• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

短編完結しました

ハーレムは崩壊しました!~或いは勇者ザマァでメシが美味い受付嬢の独白~ https://kakuyomu.jp/works/16817330666060854986

余談ですがユージ氏に関しては小学生の頃に呼び寄せられて、身体が育つ歳までみっちり管理された訓練、学習環境の中で暮らしてた感じですね。
どちらかと言えば周囲は勇者様、いずれは世界を救うべく上に立つ人、という丁寧な接し方をしてました。そう決まってるので。

が、徹頭徹尾勇者は公共物で個人ではないとばかりに弱音を許さない。帰りたいと溢せば、世界が平和になり腕の立つ魔法使いを最前線から城に戻し、必要なものが簡単に揃えられるようになればきっと……などとこんこんと諭してく形で封殺。

戦うのは怖いと相談すれば過去の勇者物語を話して、あなたもきっと出来ると励ましつつ、ユージ氏個人の気質や倫理観は完全に無視で言い聞かせ続ける……などのやり方で、自分から正義してくれる勇者像を作ろうとしてた感じ。まあ洗脳っすね。

はっきり解き明かせなくても、欺瞞に気付いてたユージ氏は強くならなきゃ殺されそう、と追い詰められてったよね。そりゃあ歪むわ。

生き残ろうとした足掻きと、根本的にこの世界の人間が微塵も信用出来なくて辛い、優しさを装って納得させようとするくせに結局何も解決してくれなかった。という怒りが一番根深い動機かもしれない。

ところで闇落ち勇者とヤレデレヒロインなら、どっちが強いんですかね?( ˙꒳​˙ )

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する