• 異世界ファンタジー

6月


 窓を開けた状態で文字を打っているのですが、先ほどからしとしとと雨の音が聞こえてきました。
 2024年もそろそろ折り返しかと思うと、早いものです。



 現在連載している『斯くて陽は昇る』につきまして、第三章の終わりまで公開することができました。

 どうも展開が遅いなぁ、ということを自分自身でも感じており、出来ることなら文章を削るなどして修正したかったのですが、いや、一旦完結させる方が先……! と思い直し、なんとか書き終えた章になります。
 
 手元にある原稿では、第四章の終盤に差し掛かったあたりです。
 仕上げるまでは引き算をしない、と決めたことですし、登場人物たちの感情に丁寧に向き合っていきたいです。



 4月から環境が変わり、なにかと忙しなくしておりました。
 もう何年も前から使っているパソコンが、そろそろ悲鳴を上げそうです。
 5月には能登の被災地への派遣があり、現地の方と接する中で、考えることも多くありました。

 6月はどうなるか、まだまだ先が読めませんが、コンスタントな更新を心掛けていきたいです。

2件のコメント

  • 執筆お疲れ様です
    そろそろお話も大きな山場の気配ですね
    毎回更新を楽しみにさせていただいております

    確かに途中、冗長と感じる部分もありましたが(すみません)、
    削るのはあとでいくらでもできますし
    書くことで見えてくることはたくさんあると思います


    この先彼らがどんな道を進んで行くのか楽しみにしています
    お仕事と執筆の両立は大変だと思いますが、どうかご無理なさらず
    お過ごしください
  • お読みくださり、また、お言葉をくださいましてありがとうございます。

    本当に冗長ですよね……!

    書いている者が感じるくらいなので、読み手にとっては相当だろうと思います。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    前向きなお言葉をくださいまして、ありがとうございます。

    夏至も近づき、これから暑い季節となります。
    佐木さまも、どうぞご無理なきようお過ごしください。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する