• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

企画参加者さんは是非、閲覧してね? : 企画内で動きがあるようで何よりです

 まずは読みに行く行動が動きがあり、企画して良かったと思っております。
 中には企画趣旨を勘違いして自分の作品の話数だけ読めば良いという勘違いサンがいるようですが概ね良い流れが出来てるようで嬉しく思います。
 短編なら1話で内容を伝えないといけないでしょうが、連載で1話で何が分かるのか、面白くない、書き方がおかしいなどのマイナスを除けば、面白さを理解出来るっておかしいですよね。
 本当に出来るなら天才でしょうし、企画に参加せずとも感想の嵐で返信に困ってるでしょう。

 そのような対応された方はカロリーがない「拝読しました。これからも頑張ってください」などのコメントを返しておけば充分です。
 意図を理解出来ない人にはそれで問題ないと企画主としてお伝えしておきます。

 後、この企画で来た事を分かるように書かないと複数の企画に参加してる方がいますので読みいく必要がある事に気付いていない方もいると思います。何せ、20名居ますし、参加者の名前が表示される10名ならまだしもそれ以外は漏れるかもしれませんよ?

 書き忘れた人は応援コメントして書き直しするより、近況ノートに失礼しますと書いて、書き漏れしました。と流れでしたほうがいいかも? 訂正の場合、告知が出るか分からないしね。

 そして、お気付きの方もいるとは思いますが企画主である私の作品は中に入れてません。
 やっぱり企画主だからと気を使われて読もうとされる方もいるでしょうし、私はそれを時間の無駄だと感じて、あえて入れてません。
 自分にとって波長が近い、自分が欲しいと願っている書き方をされる人の作品を書かれる作者さんからのアドバイスを得るべきだと考えた為です。

 とはいえ、私の存在意義はと思われる方もいると思います。

 まあ、こういう思ってる事を言えない人というのは多くいるでしょうし、公に他の人の感想読み合いを否定と取れる事を言うのを躊躇して黙っている人の代わりに言わせて貰いました。

 そうは言いますが企画主も少し参加させて貰う予定はあります。

 盆休みにゲリラ的に企画主である私が読みに行ってコメントを置いていくと思います。
 先に言っておくと私に読まれたからといって読みに行く必要はありません。

 私は辛辣な物言いをするのを躊躇わないので読まれた方は不幸かもしれませんのでキツイ方はここにコメントして置いて貰えると避けるようにします。

 言っておきますが読んで欲しいとアピールする必要はありません。したら逆効果になると思います。
 天の邪鬼なところがありますので(笑)

 それでは、読まれた方は読みに行ってくださいね?

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する