• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

近況報告でっす!

こんにちは。ふにゃです。

ちょっくら、リアルが多忙でまったり更新モードに入ってますがお許しを!
ということで、近況報告いきまーショウ!

「魔剣士パ」
581,100PV
★724
3218ブクマ


「拝啓 10年後の君(僕)へ」
563PV
★16
14ブクマ


うーーーーーーーーん!!!伸び悩み!!!!!
やはり毎日更新じゃなくなってから、勢いが落ちますね。定期更新大事アルヨ。
とはいえ、それでも毎日多くの皆様に読んでいただけていることに感謝の気持ちは一切衰えません。むしろ、長く続いている小説をいまだに読んでいただけていることにさらなる感謝をする日々です笑

さてさて、物語は二章の終末へと進んでいますねー。氷龍再び!って感じ。一章で、戦わないのかよ!ってツッコンだ方もいっぱいいると思います。僕も思いました←オイ!

でも、良くも悪くもTHE王道は避けたい人間なんです笑
ひねくれ者の僕が書きたかったのは、すっきりした話じゃなくて、葛藤をより先の物語に持ち越せるいやらしい話なんですねー。

しかし、故に二章のハルトたちがいるのです。さて、二章の終わらせ方、どうしようかなぁ(汗



ほい、それではいつも通り最後はいらん小話をして終わりますよ。あ、いらない話だけど、いつも近況報告書くときはこのコーナーが喋りたくて書いてるまであるので見てクレーい!

……話題はないんだけどね。

なに書こうかな。

そもそも、この葛藤は文字に起こす必要ないのでは。

そういえば、ついにカクヨムからもアニメ化作品が出ましたね。あの作品、僕全部読んでますよ。駄女神ええですよなぁ。

某大型小説投稿サイトのな◯うでは、1万ポイントを超えると、書籍化の打診が来るようになるというお話を耳にしたことがあるんですが、カクヨムにもそういったラインのようなものがあるんですかね。

個人的な印象では、ラブコメはそこまで圧倒的にブクマなどがつかなくても編集の目に止まれば書籍化される印象ですね。
逆にファンタジー系(特に異世界系)は圧倒的な人気か、何らかの賞に通らないとなかなかカクヨムからはされない印象です。

どうなんですかね〜

やっぱり、書き手の身からすると、一度はされたいですよね。書籍化。

となると、もっと面白い作品も作っていかないとなぁ(ここでエンドレスモチベ)

ひとまず、現状書いている↑の二作品はカクヨムコンに応募してみようと思っているので、ぜひその際は応援よろしくお願いします!イラストになったモミジが見たいぞー!オー!

またコンテストが近くなったら改めてご連絡させていただきますね!!!!

それでは、今宵はここまで! シーユー!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する