カクヨム投稿小説の中から書籍化・映像化・ゲーム化された作品を紹介します

母をたずねて、異世界に。 ~実はこっちが故郷らしいので、再会した家族と幸せになります~

母をたずねて、異世界に。 ~実はこっちが故郷らしいので、再会した家族と幸せになります~

小説

愛犬とともに家ごと転移!? 新天地で送るハートフル×スローライフ!

母をたずねて、異世界に。 ~実はこっちが故郷らしいので、再会した家族と幸せになります~

著者:藤原 祐 イラスト:しの

出版社
KADOKAWA
レーベル
電撃の新文芸
発売日
2024年3月15日
定価
本体1,300円+税

母をたずねて、異世界に。 ~実はこっちが故郷らしいので、再会した家族と幸せになります~小説

愛犬とともに家ごと転移!? 新天地で送るハートフル×スローライフ!

母をたずねて、異世界に。 ~実はこっちが故郷らしいので、再会した家族と幸せになります~

著者:藤原 祐 イラスト:しの

 父を亡くして遺品の整理をしていたら、愛犬と一緒に家ごと異世界に転移!?
 しかも思い出せてないだけで、どうも僕の生まれは『こっち』らしくて……?
 エルフの幼馴染がいたり、失踪したはずの母親が高名な魔女だったり、驚き戸惑うこともあるけれど――目覚めたチートでどうにかなるし、愛犬も元気で可愛いし、再会した母と幼馴染も溺愛してくれる。
 畑を耕して料理を作って、家の周囲を開拓して。たまに出てくる強い魔物はものともせずに、のんびり気ままなスローライフを送ります!
 父さん、なんやかやで異世界に行っちゃったけど、こっちで上手くやれそうです。

電子書籍

  • BOOK WALKER

  • Amazon
  • カドカワストア
  • 楽天ブックス

商品情報

出版社
KADOKAWA
レーベル
電撃の新文芸
発売日
2024年3月15日
定価
本体1,300円+税
ISBN
9784049155693
仕様
B6判