カクヨム投稿小説の中から書籍化された作品を紹介します

2018-02-15から1日間の記事一覧

雪華後宮記 宮女試験とユーレイ公主

亡き母によく似た貴妃に会うために宮女を目指す見習いの雪。挑んだ宮女試験で待っていたのは、匂いのしない香の落ち葉探し。戸惑う雪の前に、更に半年前に亡くなった公主・リィリィの幽霊も現れて――。

初めて妻を殴った

いつ、いかなるシチュエーションでも、暴力はよくない。 ましてや最愛の妻にだなんて。 ……でも、こんな場合は、殴っていいと思う。 そうあれは、妻のカミングアウトから始まった。 「実は私、レズビアンなの」 ……マジ!? 「愛しているの、その人のこと」 ……愛…

魔境で始める王国経営 精霊使いは生産と流通を独占しました

その王国は危機に瀕していた。貴族は腐敗し、商業ギルドは権益確保に奔走、おまけに南の帝国が、領土への野心を向けていた。そこで目をつけられたのが、新天地ケーユカイネンと、王国の“お荷物”こと、書記官のクラエス。開発しつくされたこの王国唯一の開拓…

父さんな、デスゲーム運営で食っているんだ

時はまさに大デスゲーム時代! 「参加者全員殺し合い、生き残れば億万長者」――デスゲームは誰もが参加を渇望する一大エンタテインメントとなっていた。これは革新的で刺激的なデスゲームを次々と発表し、卓越した運営手腕と恐るべき強運で数々の危機を乗り切…

猫系男子のススメ

ごくごく普通のOLあきは。そして、気まぐれでわがままで不器用な大学生の翠くん。親の海外転勤をきっかけに、なぜか一つ屋根の下で暮らすことになった2人は、まるで飼い主と猫のような関係。ツンとしたり、甘えてきたり、予測のつかない翠くんにあきはは翻弄…