第33話 「推しがいれば生きていける。ドルヲタ人生の何が悪い! の長編」

本日のピックアップ1作

⑦「ちょっと訳あり地方アイドルな私とさらに訳あり過ぎなアイドルヲタな俺の話」ホシノユカイ



さて。

ユカイ先輩のカクコン長編はすでに「妻が心配で成仏できません!」をピックアップしていますが。もう一作もご紹介しましょう。


「ちょっと訳あり地方アイドルな私とさらに訳あり過ぎなアイドルヲタな俺の話」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428815905506(★済 レビュー済)


地方アイドル、というのは実に絶妙な立ち位置にいる人たちで。

手が届きそうで、実際に手が届いちゃうこともあって。

つまりそのへんのコンビニで会うこともあったりして。

リアルに恋しちゃうこともできるわけです。


でもアイドルだから、やっぱり大きなモチベーションになる。

そうゆうお話です。

手が届く範囲のアイドルを、等身大で書けるのがホシノユカイの深さだと言えましょう。


主人公、トクさんはバツイチの引きこもり男。

ひょんなことからご当地アイドル「清流ガールズ」のファンになり、

推しを持つことで見失っていたモチベーションを取り戻していきます。

いっぽう清流ガールズメンバー、ハナにもいろいろ事情があり。

アイドルだから歌うだけでいい とはいかないのが地方アイドルのつらいところです。


このお話、うさこちゃんが良いレビューを書いていたので

勝手に借ります(笑)。


「アイドルの裏側は、相当シビアですし、ファンはファンで、色々な思いを抱えているんだなと気付かされます。

何かに夢中になったことのある人なら、「わかるわかる」と共感できるのではないでしょうか? 」


うん。共感。パンダもいっとき、大変なアイドルヲタだったからね(笑)

今や立派な俳優となった、松阪桃李。シンケンジャー時代から追っかけていたものだよ(笑)


閑話休題(笑)

さて。お話はトクさん視点とハナちゃん視点が交互に入れ替わる仕組み。

うさこちゃんがいうように、お話の進みはやや遅くなりますが

ふたりの心情が丁寧に書かれているので、気になりません。


そしてこのお話。一度はカクヨムにて公開済みのもの。

水ぎわ、以前のものを読んでいますが。なんと今回は、ラストが変わるかも!?

えええええ?? まじかよ、ユカイ先輩。ラストのあれは、あれでいいんじゃねえの??と思いつつ。

ラストまで、トクさんとともに突っ走るパンダです。


どうぞ、ご一読ください。

大人の恋、アイドルの恋、働く人間の恋が、ガッツリと読めますよ。



「ちょっと訳あり地方アイドルな私とさらに訳あり過ぎなアイドルヲタな俺の話」ユカイ先輩

https://kakuyomu.jp/works/16816700428815905506



明日はちょっと、パンダがまじめに語っちゃおうかな。

ふゆっちの詩は、明日へ持ち越しだ(笑)。ごめんなさい(笑)

では、また明日ね。

雪で大変な皆様。パンダよりお見舞い申し上げます。

おやすみなさい。



 

★★★水回り日報・追っかけ情報★★★

「新作?長編」 13本!


①「ライセンス! ~裏世界で生きる少年は、今日も許可証をもって生きていく~」

ともはっと兄さん(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890238672


②「刻旅行 ~世界を越えて家族探し~」ともはっと兄さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887032434(★済 レビュー済)


③「おじさん探偵団と怪人影男爵」雪うさこちゃん(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/16816700428824287216


④「妖しく闇に近づく薄墨色【カクコン7用恋愛ミステリー作品】」アメたぬき

https://kakuyomu.jp/works/16816700427123188943(★済 レビュー済)


⑤「姫と似ているからって俺が身代わり? 残念国家に嫁いで戦争に巻き込まれた翼族の愛と戦い〜弱小国家フレーヴァング王国戦記〜」

https://kakuyomu.jp/works/16816452220315287250(★済 レビュー済)


⑥「鈴の蕾は龍に抱かれ花ひらく~迷子宮女と美貌の宦官の後宮事件帳~』乙ヒメ

https://kakuyomu.jp/works/16816700429146389370(★済 レビュー済)


⑦「ちょっと訳あり地方アイドルな私とさらに訳あり過ぎなアイドルヲタな俺の話」ユカイ先輩

https://kakuyomu.jp/works/16816700428815905506(★済 レビュー済)


⑧「妻心配で成仏できません」ユカイ先輩

https://kakuyomu.jp/works/16816700427887116534(★済 レビュー済)


⑨「いつしか、キミが、ロリになる」ゆうすけさま(★済 レビューこれから)

https://kakuyomu.jp/works/16816700427867864546


⑩『冒険者ギルド9625』長編 完結・わらけんたろう(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354055405576003


⑪『「誰そ彼」と君に問ふ。』肥前ロンズ

https://kakuyomu.jp/works/16816700429210899166(★済 レビューこれから)


⑫『雪が止む頃に 〜殺し屋さんの数日のんびり(したい)休暇の先は雪降る町の寮の管理人?』ともはっと

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887932874(★これから レビューこれから)


⑬『スノージャスミン』一宮けい(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/16816700426433840059

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る