応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第32話への応援コメント

    面白かったです。更新期待しちゃいます!

  • 第3話への応援コメント

    努力する主人公っていいよな~
    努力せずにどんどん強くなるのあんま腑に落ちないし

  • 第32話への応援コメント

    更新を期待。

  • 第25話への応援コメント

    こいつ肉ばっか食いすぎじゃないか?量ではなく割合という意味で

  • 第22話への応援コメント

    パワードスーツ着てヒーロー活動する天才発明家社長も崖に住んでたな。天才キャラは崖がお好き

  • 第12話への応援コメント

    シャイニングフィンガーの使い手であったか

  • 第12話への応援コメント

    バカばっか…。

  • 第14話への応援コメント

    ゴルフの経験をちゃんと生かして撃つセンス

  • 第6話への応援コメント

    yesyesやはりこうでなくては

  • 第1話への応援コメント

    そうだよねよっぽど現世に未練がないのでなければこれが普通の反応だよね

  • 第32話への応援コメント

    亀君、強いのかなと思ったらアッサリ死んでて草
    生き返って、ひっくり返されたままなの可愛いね

  • 第24話への応援コメント

    一切血抜きをしていない…

  • 第4話への応援コメント

    一般家庭にパンが焼ける程の窯があるのか…?
    イーストも無しの、釜戸の火とフライパンで焼ける程度の無発酵パンならさすがに「店売りと変わらない」という文句には違和感
    パンとしてのジャンルが違う

    作者からの返信

    言いたいことは分かりますし、私も香りや食感が少し劣る程度にしようかと思いましたけど、私が考えた作中の街におけるパン屋の役割は『毎日パンを大量生産する』という力仕事がメインで、作り方も材料も全く同じなんですよね。
    フライパンと石窯の違いだけで味そのものが大きく変わるとは思えなかったので、「店売りと大差ない」という感じになりました。
    ついでに、貧乏のため普段高いパン屋でパンを買っていないと言うことも考慮していただけると幸いです。

  • 第32話への応援コメント

    コメント見てると好き嫌いが分かれるみたいだけど、私はめちゃくちゃ好きなタイプでした。
    ブレない安定感あるし、次は何をやらかしてくれるんだろうって、神視点で観察できるのがいい感じ。
    [狂気]タグがしっとり光る。
    この先の展開がまったく予想できないので、更新楽しみにしています。

  • 第28話への応援コメント

    また家が無くなるのか…

  • 第20話への応援コメント

    ミーシャさん脱落かな?

  • 第14話への応援コメント

    魔王か

  • 第12話への応援コメント

    旦那がよそで作ってきた子供を養育から何から考えるのはそこの奥さんの仕事になるよね実際。
    領主は何考えてんだろ?悪い待遇になるのは目に見てるのに。あくまで元の家にいさせて援助するくらいが荒波立てないとなぜ分からない。

  • 第9話への応援コメント

    裏から援助することもできたでしょう。
    借金するくらいだから援助はしてなかっただろうし女が子供一人抱えて生活するって大変だってことは誰でもわかるよ。
    この人はATMコースだな。

  • 第8話への応援コメント

    確かに主人公の意見に全面的に賛成だけど相手は貴族と だからなぁ。力をつけるまで屋敷で引き取られてある程度したらだっしゅつもありかも?

  • 第3話への応援コメント

    頭をかち割るイメージ…。これ剣道の授業の時先生に言われたことあるわ。まさかまた聞くことになろうとは。

  • 第1話への応援コメント

    そうだよね。いくら美人とはいえ殺されたら相手を殺したくもなるよね。

  • 第29話への応援コメント

    知性的かどうかは別として、自分に全く接触して口出ししてくる人全てのことが理性的でないと本気で思ってるなら、自分を客観視する能力が致命的に欠落してるとしか言いようがない。

  • 第28話への応援コメント

    この人間が大学に通いサークルに所属していた大学生であったということが信じられない。ましてや集団で行動する必要のあるゴルフサークルとは。
    完全に独立した業務を1人で長年こなしてきた草臥れた中年のような人が中身と言われたら辛うじて納得できるけど、群れることがほぼ必要不可欠な学生(サークル所属)が中身とは…。

  • 第18話への応援コメント

    文字だって大事だけどこの話にも出てたように力があればなんとでもなるわけで、ついでにいうと住む場所も資金も何もかも足りてない状況で学問に割くだけの余裕はないからしゃーないね。


  • 編集済

    第28話への応援コメント

    昔誰かの台詞で
    「お前の『じゃぁね』は心臓に悪い(相手の暗殺者の標的への最期の言葉だから)」
    ってのがあったが。
    ウィルの「また」「次の機会」は別離の合図だねwww

  • 第13話への応援コメント

    運命がウィルに世界へ旅立てと強いているんだぁ!!
    ……冗談はともかく。
    『父親?』、君が傀儡レベルで察しが悪く周囲の手綱を握れてないせいで。
    前の恋人との遺児が燃え盛る街に帰ったんですけど?
    後々多少は「俺はもっとしっかりしないと駄目だ」程度は奮起するきっかけになればいいな。
    (ウィルのことは心配してない。むしろ何かの柵に絡まれる方が心配)

  • 第12話への応援コメント

    出してとか、イクゾウ・ヨシとか。
    ちょくちょく挟まれる余裕が楽しいwww


  • 編集済

    第10話への応援コメント

    米の🐴「解せぬ」にワロタw

    でも馬も潰しておけば逃げられないから。
    ……(だれがどこにかは、ねえ)
    真面目に考えたらウィルが小さいから馬は必ず犠牲になる?
    馬さん。成仏してください。

  • 第9話への応援コメント

    取り敢えず、いずれ気づくときが来るのだろうか。
    嫌われるどころか関心すら持たれてないことに。
    気づく前にウィルが行動(脱走)するか、生活費代として多少は譲るか。
    どうなるかなぁ。

    ……まあ、隣のおじさんと知人ではあったなら。
    屋敷に軟禁されていてもメイドか何かに手紙と金(換金物)でも運ばせればと思わなくはない。
    身分隠して守りたかったならまぁ悪手ではないんだけど。
    もしかしたらお母さんはいつか会える日を夢見て書類仕事が得意になるほど頑張ったのかな。
    今回は運が悪かっただけなのか。
    お母さんを始末したかった誰かの差し金なのか。

  • 第7話への応援コメント

    〉罰ゲームみたいな剣
    何を思ってこれを渡したんだろう。
    生意気だから、大人しくさせたいから諦めさせるため。
    それとも渡した人は融通がきかないちょっとアレな人で、素振りといえばこれだ。何歳でもコレ的な人だったんだろうか。


  • 編集済

    第6話への応援コメント

    シリアスな雰囲気を味わいながら読み進め

    〉顔の悪そうなゴツイ男がいた。

    ↑で、ブフォッと吹き出しましたwww
    これは「頭が悪そうな」の間違いだと思うのですが。
    見てわからないとは、センスも情動とともに死したかと、思わず突っ込んだのは許してください^^;

    取り敢えず神官が情報を流したならよくある小遣い稼ぎ。
    「父親」か誰かがウィルを保護するため生活基盤を奪おうとしたなら最悪ですね〜。

  • 第32話への応援コメント

    普通に面白い
    中途半端なギャグもなく絆されずやりたいように生きてる感じが気持ちいいですね

  • 第32話への応援コメント

    面白かったです。応援してます。

  • 第26話への応援コメント

    スローライフ生活→スローライフの方がいいかと

  • 第2話への応援コメント

    コメント見るまで一人称に特に違和感なかったな
    見てもやっぱり違和感ない

  • 第15話への応援コメント

    ガリューさんは本当に良いやつですね

  • 第32話への応援コメント

    うーん。。。面白くはあるけど、5歳で引っ張り過ぎかな
    もう少し歳を進めた方が色々と違和感なくて良いかと

    冗長な物語にならないことを祈りつつ、次作に期待

  • 第2話への応援コメント

    主人公の一人称、私はしっくり来ました!
    完璧人間?感情稀薄な人間?になるなら、やはり一人称は「私」が合っていると思います!

  • 第12話への応援コメント

    きっちり始末するのがいい。
    特にやり返す主人公が素晴らしい。
    五歳だけど。

  • 第16話への応援コメント

    主人公が極まり過ぎてて笑いしか起きないw

  • 第26話への応援コメント

    単純に食事による変換効率の良い体質なのかな前にも爆食い後に魔力増えてたし
    安易に強奪・吸収系能力とかは無いと信じてる

  • 第22話への応援コメント

    そろそろ隠密か索敵系を身につける考えを持つべきかな、相手次第で既に死んでるしな

  • 第17話への応援コメント

    嫌な気はしないがあまりがっついて来るタイプとは早めに離れてほしいな

  • 第2話への応援コメント

    このままずっと私で行くのか?
    前世何歳か知らんけど違和感凄い

  • 第32話への応援コメント

    薄情とサイコパスは別物だよ?

  • 第10話への応援コメント

    外見的特徴が全く描写されてないからかなりイメージしづらいです

  • 第12話への応援コメント

    本人とメイド長は当然だが、愚か者って把握してるのに雇い続けてた夫人にも責任はあるかと。何で雇ってたんだ?

  • 第32話への応援コメント

    甲羅の大きさ敵にカニ味噌なら期待できるかもしれないけど←大きさ的に

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正いたしました。

  • 第32話への応援コメント

    薄情さはあまり感じない。
    分かっててやらないのじゃなく、その辺が欠落した人間だよね。似て非なる存在。
    やっぱサイコパスは社会に出しちゃ駄目な存在だと思うわ…。
    賢者の孫の主人公もそうだけど、読んでると背筋が寒くなる。
    見た目ヒトなのに人じゃない存在を見せられてる感がある。作者さんの狙い通りなら巧く書いてるなぁ


  • 編集済

    第32話への応援コメント

    まさかポ〇モンバトルが読めるとは。
    作者様ありがとう!( ・ω・)ノ゙

    ( ゚∀ ゚)ハッ!
    亀いじめてるからまさかの浦島太郎の登場!?

  • 第32話への応援コメント

    カニ漁お疲れ様w
    亀を生き返らせるなんていいことしたなぁ。
    これはもう善人だな。()

  • 第31話への応援コメント

    5歳だったのを忘れてた(笑)

  • 第32話への応援コメント

    性格わっるw
    だがそれが良い

  • 第32話への応援コメント

    なんか海に来た辺りから会話すら出来なくなってるけど主人公何がしたいんだろう 目的が見えなくなってきた気がする
    薄情なのと人格破綻者はイコールじゃないと思うけど

  • 第32話への応援コメント

    急にアクティブに虐めたなw

  • 第32話への応援コメント

    ひっくり返すのは草、でも必死で起き上がろうとするのはとても面白いよね

  • 第31話への応援コメント

    亀こっわはっや

  • 第32話への応援コメント

    ひっくり返すの草

  • 第32話への応援コメント

    亀に対する行動は、薄情ってか意地悪だよね!?

  • 第32話への応援コメント

    デカ目のウミガメがひっくり返ってパタパタ。


    いいね。

  • 第32話への応援コメント

    とりあえず海中都市なるものがあることはわかった。
    それより、長い海上の道があることと、この土地が何なのか、
    時々人の軍が侵攻しようとしてること、そこらへんが気になる。
    おいおいわかってくるのかな

  • 第32話への応援コメント

    竜宮城まで光速で移動するのか検証して欲しかったウラシマ効果

  • 第31話への応援コメント

    蟹は何匹か捕まえた方が良かったのでは?

  • 第4話への応援コメント

    不吉なこと言いやがって……ま安全だろ!

  • 第2話への応援コメント

    一人称がやっぱり違和感ありますね

  • 第31話への応援コメント

    亀も顔が怖くなけりゃ悪モノだなw

  • 第16話への応援コメント

    ガリューさんの娘さんのミーシャとは別人ですか…?ですよね?

  • 第12話への応援コメント

    誤解と言えば誤解だけど…、読者でも分かりやすいくらいに誤解を受ける問答してるよね(笑)
    自覚があるなら直そうよ…

  • 第31話への応援コメント

    足はともかくでかいならミソはまぁまぁあるのかも?
    煮ましょうぞ!

  • 第31話への応援コメント

    ここまで他人を信じてないのに得た情報は精査せずに信じてるのが不思議だなぁ

  • 第31話への応援コメント

    一人になりたいのに直ぐに絡まれるw
    他の奴が話しかけたくなるオーラでも出してるんじゃないだろうか?

  • 第5話への応援コメント

    ただの職員なのに、何故毎度街の外に出たり襲われたりする役回り回されてたんだろう?
    そりゃ死ぬわ!って扱いな気もするが…実際のところどうなんだろ。母だけでは無いのかな?

  • 第1話への応援コメント

    一見穏やかそうに見える人って、キレると余計怖いんだよね。
    そんな感じがすごく出てます

  • 第31話への応援コメント

    うさぎに勝った亀が異世界入り

  • 第31話への応援コメント

    なぜ亀を蟹に投げつけなかったし
    連続して倒せば無限1UP出来たかもしれないのに…

  • 第31話への応援コメント

    この主人公なんでこんなに話し相手から逃げるんだっけ

  • 第31話への応援コメント

    ストーカー多いなぁって思ったけど、この子まだ5歳なのよね…

  • 第31話への応援コメント

    この世界、ストーカー多すぎだな。
    人間も魔物もやたら絡んで来て粘着してくる。

  • 第31話への応援コメント

    5歳にして素早いおじさんデビューするとは侮りがたし。

  • 第28話への応援コメント

    この世界で理性的なのは、顔が怖いおじさん達。その次が熊かドラゴン。

    この世界観、なんか好き。

  • 第27話への応援コメント

    ドラゴンって美味しいのかな?

  • 第21話への応援コメント

    ミーシャ、アプローチをマイルドにしてれば趣味沼にはまってくれる同類をゲットできていただろうに……。

  • 第20話への応援コメント

    ミーシャの行動、何も知らない友人を趣味沼に沈めるときのルーティーンに近いなw

  • 第19話への応援コメント

    ば、バカな!

    文字の読み書きをちゃんと覚えるだとっ!?

    てかミューシャが読み書きできるだと!!???

  • 第18話への応援コメント

    知力よりも暴力。

    知能で野菜が買えるか?いや、買えない!

    やはり暴力!暴力はすべてを解決する!

  • 第1話への応援コメント

    個人的にこの主人公は私より俺の方がいいんじゃないかなと思いました。
    私キャラは知的というか落ち着いてるって認識だったので

  • 第12話への応援コメント

    いや、この婦人、この世界の中ではけっこう有能かもしれん。

    少なくとも身分だけでどうこうできる範囲とそれ以外をちゃんと理解してそう。

    領の経営もコイツの手の者では?


    ……主人公にはメリット少なそうだから出番は減るかもしれないが。。。

  • 第25話への応援コメント

    寄生ヒロインもいないし、ハーレムもない!
    これこそが、求めてた異世界スローライフだよ!

  • 第12話への応援コメント

    協力関係。。。
    上手いこと言ってるけどやっぱり、力がある事が分かったら 自分たちの利益になる様に使うつもりやったんやなぁ〜

  • 第30話への応援コメント

    そろそろ、今まで関わった人がどうなってるかが気になるな!その後……。的な閑話があれば嬉しいかな(笑)

  • 第10話への応援コメント

    父親と、周りに絆されないように。。。
    現実だとありえないかもだけど、ひとりで自由に生きてほしいなぁ

  • 第30話への応援コメント

    低コスト広範囲が実現できれば・・・独学だからいつになるかわからないけど
    この調子でいろいろ覚えていけば達成できそうだなぁ。

  • 第9話への応援コメント

    まあ言うても5歳だしね。保護しないってのは出来なかったんでしょう。贖罪としても。

  • 第30話への応援コメント

    一応周囲への警戒心が薄い自覚はあるのだ←無茶苦茶用心深いと思うけど…

  • 第6話への応援コメント

    実にサイコパス、合理的だ。まだ良心があるから、いいね。

  • 第24話への応援コメント

    少しずつスローライフものになってきてるw
    こんな殺伐としたスローライフものはなかなか見ないけど、実際はこれよりも難儀なんだろうなぁ。

  • 第30話への応援コメント

    サーモグラフィーは便利だけど、結局視界の範囲内限定なので、不意打ちは防げないんですよね。
    魔力か生命力を探知する方法を開発しないと根本解決にはならなさそう。
    それに、主人公自身に隠密性が無いのも問題だよね。

    海に謎の道かぁ。
    空飛んでるドラゴンや乗ってる人ならば、見慣れた道なんだろうな多分。

  • 第30話への応援コメント

    天橋立みたいなイメージ?

  • 第27話への応援コメント

    ミーシャも頭がおかしいかもしれないがウィルは既にミーシャを越えているね。
    空腹でいる人を目の前にして平気でいられる人の事をサイコパスというがウィルはまさにサイコパスだな。