応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 100話 外伝 王女と剣士への応援コメント

    フレイラではなくアイリスではないでしょうか?勘違いでしたらすみません。

    作者からの返信

    答え合わせは後半に続くでありますm(_ _)m

  • 195話 素晴らしき日々への応援コメント

    面白かった

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    第二部に続きますー

  • 143話 奴隷紋 前編への応援コメント

    油断でやられるのが1番しょうもないよね

    作者からの返信

    調子に乗ってましたね_:(´ཀ`」 ∠):

  • 第61話 砂の王 後編 改稿への応援コメント

    急に主人公になった。楽しみ。

    作者からの返信

    第二章に続きますm(_ _)m

  • 第60話 砂の王 中編 改稿への応援コメント

    この主人公ラスボスか?

    作者からの返信

    今の所、止めれる人はいないですね_φ(・_・

  • クズしかおらんのか

    作者からの返信

    カクヨムさんに怒られそうなギリギリを攻めてみましたm(_ _)m

  • 第1話 始まりの間 改稿への応援コメント

    こんなに可愛くても棒と玉はついてるっていうバグね

    作者からの返信

    そこが魅力的だったりしませんか(*´ω`*)

  • 第44-2話 鉱山都市 後編への応援コメント

    主人公って前世も含めたらいい大人だよな?
    この野蛮で残酷な世界に適応してきたくせに取ってつけたような親切心出したのかなり幻滅したな。
    ここまできたらもはや一貫性ないし、読者に媚び売る主人公になって欲しくないんだけどなぁ。

    作者からの返信

    良心の呵責ですね_φ(・_・寝覚めが悪い的な


  • 編集済

    第17話 獣人の宴への応援コメント

    いきなり泣かせ話突っ込んでくんな!

    作者からの返信

    この後は楽しい話になっていくはずです_:(´ཀ`」 ∠):

  • 179話 在りし日の君への応援コメント

    欺瞞だ……すべてが欺瞞に満ちている。

    作者からの返信

    第四章をお待ちくださいm(__)mそれは欺瞞か真実か

  • 170話 夢への応援コメント

    魔族の都市の冒険者たちなら、殺されない限り百年でも三百年でも五百年でも生きれそうだから……いいですね!

    作者からの返信

    だから死に急ぐのでしょうね_φ(・_・変わらぬ日常に飽きて

  • 163話 赤髪の冒険者への応援コメント

    謎でしかなかった主人公の生まれの一端が!

    作者からの返信

    解き明かされてくはずです∠( ˙-˙ )/

  • 146話 争いと再会への応援コメント

    盗賊として目覚めたあの頃を思い出す……。

    作者からの返信

    力こそ全て(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね

  • 141話 教皇との遭遇への応援コメント

    今でこそこんな有様なので忘れていましたけれど、自称司祭だった頃にはクーちゃんの従者だったのでしたね。この人。
    かつての旅仲間が軒並み死んでからさらに邪道を歩み始めたんでしょうか。

    作者からの返信

    最初からちょっと歪んでた気もしますw

  • 138話 幕間 誰かの記憶5への応援コメント

    事務的に願いを叶えているだけかと思いきや、何だか胡散臭さが出てきました。

    作者からの返信

    与え続けるものに胡散臭さしか感じませんよねー

  • 133話 協力者への応援コメント

    元奴隷の守護騎士の男の娘のポチ……!
    変な称号が増えた。

    作者からの返信

    物語の最後にはどんな称号になってるのか∟(*'ω'*∟彡ノ*'ω'*)ノ

  • 131話 鬼ごっこへの応援コメント

    そこはかとなく似たもの同士感!

    作者からの返信

    確かに似てるかもしれません✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

  • 120話 魔大陸へようこそへの応援コメント

    とんでもない巨大な城壁(?)
    これがないと暮らせない!

    作者からの返信

    城壁という見方もあるのですね_φ(・_・

  • 小休憩への応援コメント

    あぁクリスゥ(´;ω;`)

    作者からの返信

    まだ一文字も書いてませんが、盛り上げたい所です( ̄^ ̄)ゞ

  • 177話 魔族への応援コメント

    おぉぉぉ!!助っ人はまさかの冒険者か
    イメージの冒険者と現実の冒険者が今まで違ってたから、こんなことになるなんて思わんかった
    かつて夢見た冒険者ぽい展開じゃない!?

    作者からの返信

    ええ、思い描いていた冒険者達のようです( ̄^ ̄)ゞ

  • 177話 魔族への応援コメント

    冒険者は魔族領にいた!
    やっぱ人間は駄目だな!

    作者からの返信

    刹那的に生きてる種族ですからね٩( 'ω' )و

  • 176話 敗北の予感への応援コメント

    そこにまだ目覚めてないシスの器があるでしょ!!取り込もう

    作者からの返信

    魔王が生まれそうですね٩( 'ω' )و悪役?w

  • 176話 敗北の予感への応援コメント

    守護騎士様がんばえー!
    数には勝てないのねえ

    作者からの返信

    頑張ったのですが、力尽きそうですね_:(´ཀ`」 ∠):

  • 176話 敗北の予感への応援コメント

    え?やっぱ無理っぽい??
    どうすんの。誰か助っ人くるんかな。聖女様とか

    作者からの返信

    続きは明日の朝7時放送となっています٩( 'ω' )وこの章も残り数話です

  • 175話 黄金郷への応援コメント

    どうしたもんか。竜にメテオみたいな物理攻撃は効くんかな?
    それとも銃火器の次はミサイルか?

    作者からの返信

    衝撃は全て魔力に変換されるようです( ̄^ ̄)ゞ次はレーザーですかね

  • 175話 黄金郷への応援コメント

    守護騎士様の得意な、遠くから土壁で囲ってメテオ連打で一掃をすれば良かったのでは??

    作者からの返信

    メテオは対人の雑魚殲滅用なので効果はどうなんでしょう(;-ω-)ウーン

  • 174話 開拓村へへの応援コメント

    スラムは滅びましたかー

    作者からの返信

    教皇様の贄となったようですー

  • 173話 銅貨1枚の依頼書への応援コメント

    ヒュー!
    御伽話の住人には御伽話が一番効くってわかんだね!

    作者からの返信

    お金にならない価値ですかね٩( 'ω' )و

  • 173話 銅貨1枚の依頼書への応援コメント

    荷物持ちの少女?
    どういう経緯でここまで来たんだろ

    作者からの返信

    スラム街でサポーターしていた少女です_φ(・_・

    次と次の話で、なんとなくどうやって来たかわかるみたいです(`_´)ゞ作者特典で閲覧

  • 173話 銅貨1枚の依頼書への応援コメント

    お兄ちゃんと呼ぶキャラ、、とうとうわかりませんでした(°▽°)

    作者からの返信

    124話 魔大陸のスラム街
    125話 新しい武器
    146話 争いと再会

    にしか登場してないレアキャラになります_φ(・_・

  • 173話 銅貨1枚の依頼書への応援コメント

    かつて女王の騎士とも言われた『死ねずの化け物』は征く

    擦り切れたままに

    ってかんじですかね

    作者からの返信

    その先に光はあるのだろうか という感じですね_φ(・_・

  • 172話 強さとは…への応援コメント

    守護騎士様ー!出番だー!
    でもまともな対価がないと動かないですよねえこの人

    しかし竜種が金にならないとか……
    竜種の間引きが行われないから大繁殖してそう

    作者からの返信

    魔族は個人主義が強いので、間引くという組織的な管理ができてなさそうですね(;-ω-)ウーン

  • 170話 夢への応援コメント

    守護騎士様が嬉しそうでなによりでございます

    作者からの返信

    日当1000万ですからね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

  • 171話 vs竜種への応援コメント

    守護騎士様がまた曇っておられる……
    でも勇者でもないおばあちゃんに殺される程度だしまだまだ魔族の範疇ですよ!
    それにタイマンで勝てても魔族を滅ぼすレベルの数が来たら分かりませんし!

    作者からの返信

    魔族を滅ぼすレベルの数…引き続きお楽しみ下さい٩( 'ω' )و

  • 167話 ガーディアンへの応援コメント

    やっと。ともに歩める人が現れたのかな、ふたりとも。。。。

    作者からの返信

    二人とも孤独を抱えていますからね_φ(・_・

  • 118話 魔導列車への応援コメント

    アリスの心はもうボロボロ

    作者からの返信

    でも、きっとその先には光があるはず…

  • 117話 短い冒険の終幕への応援コメント

    わっ……闇堕ちしそう…これは辛い

    作者からの返信

    闇堕ちのオーラが覚醒したようです_:(´ཀ`」 ∠):

  • 75話 ノース男爵家への応援コメント

    ちょくちょく出てくる圧倒的アリスの血族感

    作者からの返信

    文字通りレベルが違いますからね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

  • 164話 王女と妹への応援コメント

    唐突なお嬢様言葉に脳が揺さぶられたのでコメント失礼するゾ。
    パクパクですわぁぁ〜〜!!!

    作者からの返信

    パクパクですわの意味を調べてしまいましたわ!

    漫画でございましたわー

    編集済
  • 166話 vs純血種?への応援コメント

    転移直後にボス戦が始まるとか冒険者殺しが過ぎるのでは???

    作者からの返信

    最難関のラストダンジョンのようです_:(´ཀ`」 ∠):


  • 編集済

    第17話 獣人の宴への応援コメント

    心に残る回はいくつもあったけど、ふいに泣いてしもうたやん!
    ルルとの出会いから思い出してしまったよ
    盗賊の町、モヒカン、肉の解体、焼肉係、懐かしい

    ルルはやがて一人になるであろう主人公の為に代々その言葉を継がせてきたんだねえ

    作者からの返信

    そうですねぇ
    視界が滲みながら書いてました(´;ω;`)過ぎ去りし思い出が

  • 165話 転移門への応援コメント

    他人の魔力には敏感なのに自分の魔力はわからないのですねえ

    作者からの返信

    あの人なんで力んでるんだろ?便秘かな?と、常時垂れ流してる違いみたいなものです∑(゚Д゚)

  • 164話 お伽噺への応援コメント

    83話の幕間読んできました
    くーちゃんは転生してフィーナに憑いたらしいですね、、(・・?)

    作者からの返信

    そうですね_φ(・_・200年くらい前
    そして、魔大陸に着いたくーちゃんは700年程前に出来た神々の境界線を知らないと言いました(;-ω-)ウーン

    ここから導き出される答えは…第四章で書くかもしれません_φ(・_・

  • 164話 お伽噺への応援コメント

    田舎からやってきた御伽話の住人がさらに昔のお伽噺を聴き入るの良い……
    純血種とは言っても沢山の竜種には勝てないんですねえ

    作者からの返信

    狩れる数よりも現れた竜種の方が多かったようです_φ(・_・

  • 163話 赤髪の冒険者への応援コメント

    ついに真祖に触れるのかー!!

    作者からの返信

    軽くタッチします٩( 'ω' )و

  • 161話 黒い死神への応援コメント

    いつの間にかタイトル変わってた。良いですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます(*'ω'*)昨日変えましたー

    生の儚さという意味で、ヴァニタスも候補でした_φ(・_・
    なので、伝道の書から空の空を引用

    死んだら全て終わりの人生って無意味だよねーみたいな意味に。
    だから、carpe diemで今この瞬間を楽しむんだみたいな意味合いを込めて、なんか作品にあってるかなと(;-ω-)ウーン

  • 156話 魔族の常識への応援コメント

    「rgt…bknshygrdhr?」
    b(ou)k(e)nshy(a)g(i)r(u)d(o)、で冒険者ギルド?
    「sks」
    S(un)k(u)s、サンクス?

    他の解読面倒だ。なんて書いてあるんだろ。

    作者からの返信

    rgt…ありがとう(;-ω-)ウーン?
    ちょっと自分でも解読できなくなりました_:(´ཀ`」 ∠):

  • 第75話 三流盗賊への応援コメント

    適応力もチート級ですね
    で、いつ手を出すのですか?

    作者からの返信

    領土の線引きが消えた時ですね_φ(・_・

  • 145話 見送りへの応援コメント

    御伽話の住人が現実に来ても一緒にはいられなくなるだけなの良いよね良くない
    でも光の勇者の肩書きも十分御伽話では?

    作者からの返信

    光の勇者は偽物疑惑が_φ(・_・w

  • 144話 光の勇者と吟遊詩人への応援コメント

    強すぎると言うただそれだけでアリスちゃんが曇るの良いよね……

    作者からの返信

    同じレベルで遊べないのは悲しいです(´;ω;`)

  • 142話 外伝 作戦概要への応援コメント

    アホでも身内には優しい王子君好きよ

    作者からの返信

    アホだから自分の気持ちに素直なのでしょうね_φ(・_・

  • 第31話 騎士 改稿への応援コメント

    主人公君ちゃんなら人間殺してもレベルが上がると……

    作者からの返信

    おっと気づいてしまいましたか…:(;゙゚'ω゚'):

  • 第12話 A級錬金術師 改稿への応援コメント

    このご主人様女神過ぎない?

    作者からの返信

    ここに住み込みたいですねぇ(*'▽'*)

  • 143話 束の間の休憩への応援コメント

    守護者様が楽しそうで何よりです(後方王女面)
    アリスちゃんが教皇をやった事はバレていないはずなのに何故減額されたのだろう?
    教皇をやっていなければ正教がスラムに何かするより先に街が消し飛ぶところだったのは笑う

    作者からの返信

    既知の情報しか持ってこなかったからでしょうね_φ(・_・
    教皇やりましたって報告してたら増額キャンペーンだったはず٩( 'ω' )و

  • 135話 幕間 誰かの記憶2への応援コメント

    寿命的なことを考えると今の聖女様の種族はどうなっているのだろう?
    精神は魔族だけども肉体はとっくに寿命を迎えているような?

    作者からの返信

    確かに_φ(・_・
    あの人はなぜまだ生きてられるのでしょうか(;-ω-)ウーン

  • 136話 幕間 誰かの記憶3への応援コメント

    伝承が真実であれば先祖は竜を倒したことがあるのかな
    時代が流れるごとに人類の弱体化が激しいなあ
    何百年と平和な時代が流れたわけでもないのに何故そんなことに?

    作者からの返信

    デカいトカゲだった可能性もありますね_φ(・_・

    精鋭は魔大陸で一回絶滅した疑惑٩( 'ω' )و

  • 137話 幕間 誰かの記憶4への応援コメント

    いつもの戦場と変わらない……
    教皇様戦場で1人無双ゲームやってそう

    作者からの返信

    敵将目掛けて突撃してますねw

  • 138話 幕間 誰かの記憶5への応援コメント

    不死の魔族……
    魔族は皆デフォルトで不死なのか
    それとも「不死の魔族」と言われるネームド魔族がいるのか……
    教皇が何度でも道を踏み外しそう

    作者からの返信

    そこは私にもわからない所ですね_φ(・_・

    踏み外しまくったら正道に戻りますかねー

  • 139話 スラム街の裏通りへの応援コメント

    葬儀(意味深)

    作者からの返信

    その先は見てはいけない…

  • 140話 製造工場 R15Gへの応援コメント

    ソイレントシステム!
    遺体の埋葬に限るのであれば
    人口がそのまま国力に直結する素晴らしい政策な気もする

    作者からの返信

    ゼノギアスは名作だと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧元ネタはこちらから。

    実に合理的なシステムですね٩( 'ω' )و無駄なくエコロジー

  • 141話 教皇との遭遇への応援コメント

    力の守護者vs技の教皇!

    作者からの返信

    力こそパワー!
    ………
    ……
    …ハッ😁

  • 142話 激闘への応援コメント

    残機がある状態で寿命を迎えたらどうなるのだろう?
    復活してノータイムで寿命による死を繰り返すだけなのかな

    作者からの返信

    器が壊れてるから、復活できなさそうです_φ(・_・

  • 148話 王女殿下の夢への応援コメント

    知らず知らず、嫁になるという展開になりそう。

    作者からの返信

    どっちが嫁になるのだろう_φ(・_・

  • 137話 幕間 誰かの記憶4への応援コメント

    教皇のイラスト見ました。
    想像してたよりかなり若くてびっくり。
    クリスタルのお陰なんでしょうが、その正体が気になりますね。

    作者からの返信

    爽やかな青年のまま時が止まってるイメージです٩( 'ω' )و

    クリスタルは第一部第一話から登場して、そこから一貫して物語が流れてるように書いてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    クリスタルの物語…ん?ファイナルファンタジーとタイトルを名乗って…いいわけないか:(;゙゚'ω゚'):

  • 134話 幕間 誰かの記憶1への応援コメント

    転生した魔族を聖女と崇める司祭……フォルトナ聖教の姿か?これが
    教えはどうなっているんだ教えは

    作者からの返信

    それはもう歪んだ教えになってる事でしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧狂信者様熱烈歓迎

  • 133話 協力者への応援コメント

    元奴隷のエルムの守護騎士だから間抜けでもあるし大物でもあるな!

    作者からの返信

    色々属性が増えていきますね٩( 'ω' )و新しい属性も待機してますw

  • 132話 ドブ鼠への応援コメント

    ポチ有能

    作者からの返信

    犬ですからね_φ(・_・先導w

  • 131話 鬼ごっこへの応援コメント

    発言からして不死かそれに近いっぽいけれど
    強いから死ねないのか、呪い系の何かで死ねないのか
    アリスちゃんの不死は魔力ごっそり持ってかれるけれど
    ポチの不死はどういう仕組みなのだろう

    作者からの返信

    その2つの謎のアンサーと、物語の根幹になる部分がこれから語られる事になる予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 131話 鬼ごっこへの応援コメント

    厄介事の予感。

    類は友を呼ぶですね。

    作者からの返信

    嵐の前の静けさのようですね_φ(・_・

  • 130話 スラム街へへの応援コメント

    ポチ!わんことの上手な付き合いの為にもまずはどちらが上か教えないとね!

    作者からの返信

    まずはお手!から教えましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 129話 ギルドカードへの応援コメント

    ここで逃げたら殺されても文句言えないのではなかろうか……

    作者からの返信

    シスの命運は如何に٩( 'ω' )و

  • 128話 神の遺物への応援コメント

    更新再開していた!嬉しい!
    ハーメルンが更新されていなかったら気づけなかった……

    作者からの返信

    いらっしゃいませー♪
    ハーメルンもぼちぼち投稿していきます٩( 'ω' )و

    まだこの章書き終わってないんですけどね_:(´ཀ`」 ∠):

  • 第1話 始まりの間 改稿への応援コメント

    時間が経つと、再び停走しなければなりません。楽しいです

    作者からの返信

    また読んで頂いて、思い出して下さい٩( 'ω' )و


  • 編集済

    第二章 概要への応援コメント

    こんにちは!久しぶりですね。ありがとうございます。仕上がりよくして、あらかじめご挨拶いたします。 2024年明けましておめでとうございます! google tranlate

    作者からの返信

    こんにちは(*'▽'*)
    お久しぶりです。

    また楽しんでいって下さいー。

    2024年まであと少し(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 125話 新しい武器への応援コメント

    どっちの口調も好きだけど、なんとなく前世の方も残しておいて欲しいな。

    作者からの返信

    なるほど( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

    俺口調は素の話し方で気を許した時、私口調は仕事モードってイメージですw

  • 125話 新しい武器への応援コメント

    この話個人的にはハッピーエンドな気がするから
    ちょっときぼうを持ってるいまこのごろ



    作者さんの返信コメがおもろすぎて返信の編集しちゃった

    作者からの返信

    人助けしてるからハッピーエンドなはず(`・ω・´)?

    ありがとうございますー
    フリーレンが見つかるか(´∀`*)どうか


  • 編集済

    小休憩への応援コメント

    くーテスト期間じゃなかったら20時間舐め回して見てたのに
    あと2日後2日だけなんだー

    作者からの返信

    またゆっくり舐め回してみて下さい(*´ω`*)


  • 編集済

    118話 魔導列車への応援コメント

    アリスの心. ↗️|
    ➡️↘️. ↗️ |
       ↘️ ↗️ |
        ➡️➡️➡️↗️ |🔙

    |     ⬆️
    |     ⬆️
    |     ⬆️
    |   ↗️⤴️
    |➡️↗️
    こんな感じかな?
    これ以上下がりませんように
                 w
    なるほどぉ

    作者からの返信

    カミラさんに蹴られている時が一番底な気がします_φ(・_・

  • 93話 再会への応援コメント

    『わたし』で『ななし』を思い出して悲しくなった

    作者からの返信

    ルルの幻が囁いたのですね

  • 久しぶりの年上と 話せる? 機会じゃん

    作者からの返信

    実は一番年上だったりする…w

  • 79話 王都への道のりへの応援コメント

    そういえば魔力が1番低いんだった(最大値)

    作者からの返信

    故に素手でゴキブリを叩き潰すような気分を味わう事になってます(´Д` )

  • 65話 両替商とイカサマへの応援コメント

    もう1つのコメへ
    二百年経ってるから知ってるとしたらこの男絶対年齢隠してるだろ!!
    腹黒イケメンになるの!?

  • 60話 行商人アランへの応援コメント

    なんかおちつくー21と19????とかもう普通の物語じゃん(◕ฺ ▿ฺ ◕ฺ)?????????
    (`◎△◎)!?

    作者からの返信

    のんびりとした旅の始まりですねー


  • 編集済

    小休憩への応援コメント


    旅の資金にしたいのですよ。
    土産話で、お返ししますよ。
    …踏み倒す事は、無いと思いますよ?
    この後に
    競馬/競輪/ボートレースは…オズパークまで
    はずるいって笑った

    作者からの返信

    なんとタイムリーな広告でしょうかw


  • 編集済

    第59話 過去との決別への応援コメント

    お願いだぁこの作品が完結してからでいいから
    この街作ってアイリスと話さなくなるまで書いてぇ

    うぉぉぉぉーーーーーさいっこぉぉぉーーーーーーー

    作者からの返信

    過去編ですかねー
    短編の外伝で少し書いてます( ̄^ ̄)ゞ

  • 第55話 ゼロス同盟への応援コメント

    悠久の友人がいないのって悲しいな

    作者からの返信

    人はいつか死ぬんですよ、と悟ってましたね_:(´ཀ`」 ∠):

  • 125話 新しい武器への応援コメント

    前世?の時の口調より
    アリスの時の口調が個人的に好きです
    完結するあたりでどっちの口調がデフォになるのか気になるところ

    作者からの返信

    感情的になる程、言葉遣いから丁寧さが消えますね_φ(・_・一人称も

    私もどっちの口調になるかわかりませんが、アリスの口調の方が品があるのですね_φ(・_・

  • 195話 素晴らしき日々への応援コメント

    あー一旦終わったー
    眠れるー
    楽しすぎたー
    毎日がこんなたのしかったらいいのになー
    がんばろー
    身体に気をつけて頑張ってください。

    作者からの返信

    ダークファンタジー色が強くなりますが、この後もお楽しみ下さいー٩( 'ω' )و最終章、そして第二部へ

    テスト頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ御武運を

  • 193話 祝賀会への応援コメント

    日常でクロの方に絶対的な弱み?(本人が無敵だから)があるな〜

    作者からの返信

    ただの人として扱ってもらえる事に居心地の良さを感じているようです(`_´)ゞ

  • 190話 ノース侯爵への応援コメント

    やったー
    くっころ系騎士ちゃんだー( ; ; )

    作者からの返信

    「くっ、殺せ!」
    言わせてみたい
    そのセリフ

    一句出来ましたw


  • 編集済

    171話 アイリスの夢への応援コメント

    『もう付き合っちゃえよ』
    葬送のフリーレン35話ザイン
    もう1回呼んで誰か当てよう

    作者からの返信

    葬送のフリーレン面白いですよねー(*'▽'*)思いっきりモデルにしたキャラが第二部で出ますw

  • 169話 王女と恋物語への応援コメント

    エリー先生とでも戦うのかな?
    明日テストなのに寝れない

    作者からの返信

    ちょうど冬休み前のテストシーズンなのですね_φ(・_・寝不足に…w

  • 第91話 領主と魔法の腕輪への応援コメント

    妖精さんの隠語って○○な中年なんだってね
    面白いなぁ最新話まで一気に見たい

    作者からの返信

    そんな隠語になるんですね_φ(・_・候補の言葉が2つ思い浮かびましたw

  • 第57-1話 幕間 アイリスへの応援コメント

    快楽の宴からここ 心の準備を整えて よし

    作者からの返信

    ちょっとエロを挟んでみたかった(`_´)ゞそんな思い出です


  • 編集済

    第44話 貴族の義務 改稿への応援コメント

    一捻りあるようななろう系の作品名で、最強になれるような力はよく見るなろう系なのに、いまのところ一回も魔物と戦わないで面白い話を作ってるのがなんか笑える
    あっ、やっぱ
    そこらへんは暑くなるような話に任せときましょう。
    最新話まで全く飽きず読めました。これからも頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
    魔物の描写が苦手とか、戦闘描写が苦手とかのせいなのは秘密です(´;ω;`)

  • 第5話 奴隷紋 後編 改稿への応援コメント

    ここで大人にバラして信用を得ると同時にちょっとバカと言う印象をつけんのかと思った自分は汚れていた。 なんちゃって

    作者からの返信

    この世界は汚れていた方が生き残りやすいみたいですよ_:(´ཀ`」 ∠):

  • 122話 意志の剣への応援コメント

    魔族♂です!

    作者からの返信

    ええ、可愛い魔族♂です(*´꒳`*)

  • 120話 魔大陸へようこそへの応援コメント

    更新ありがとうございます!

    作者からの返信

    魔大陸へ、ようこそーm(._.)m

  • 122話 意志の剣への応援コメント

    更新嬉しい!
    続き待ってます!

    作者からの返信

    いらっしゃいませー♪
    毎日、朝7時に1話更新していきますー(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 122話 意志の剣への応援コメント

    実際のところ、最強格なんだよなぁ、主人公。。。。

    いつバレるかなぁ

    作者からの返信

    まだこの章の最後まで書けてなくて、この次の章なんて全然なので、皆さんの感想を元に軌道修正も_φ(・_・w