浅草鬼嫁日記~あやかし夫婦は今世こそ幸せになりたい。~/友麻碧

作者 富士見L文庫

786

276人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

こういう夫婦の関係を読むと心が温かくなってきますね~。なんでしょうか。
鬼嫁と夫のお似合い感がすんごいです。
世界観にキャラクター、どれをとっても一級品。

★★★ Excellent!!!

私も以前に友麻先生の作品を読んだことがあったのですんなり入れました。
マキちゃんと馨の活躍はもちろん、作中に散りばめられた浅草の風物も、この物語の魅力のひとつかもしれません。

★★★ Excellent!!!

かくりよの宿で知って読みました。
私の好きなテイストどストライクで面白かったです。
現世に来てた大旦那様に遭遇したり、退魔師の名前が津場木なのでこれはもしや?と、かくりよの宿ファンとしては色々と連想出来る事が多く、楽しめました。
大旦那様好きとしては、もう少し絡んで欲しかった気もしますが、それはお宿シリーズで楽しもうかと思います。

最近の小説は風景を書かない傾向がありますが、友麻さんの作品は適度な風景描写があるので、映像が目に浮かんで楽しめます。
これからも期待しています。

★★★ Excellent!!!

メイデーア魔王転生記 〜俺たちの魔王はこれからだ。〜のWeb版が大好きでした。
真紀ちゃんと馨のやりとりに懐かしくなって笑みが思わずこぼれました。
それから、かくりよの宿飯の鬼神様もちょっと出てきましたね!
これから、物語がどうなっていくのか非常に楽しみです。

★★★ Excellent!!!

これは以前掲載されていた、メイデーア地球編のリメイクみたいな物です。
ですが!なんと今回は!ヒロインらは最初から夫婦(元)という超設定!
魔王で感じていたトールへのもどかしさは一切無し。始めから終わりまで駄々甘な夫婦漫才が楽しめます!

一度読み始めたら、二人の世界に引きずり込まれて恋愛糖尿病になること間違い無し!

★★★ Excellent!!!

二人の夫婦(?)がいろいろな困難を乗り越えて、どんな結末を迎えるのか!
自分もすっ、とおなじ世界に入り込める作品です!
あっという間に最新話、続きが楽しみになります

友麻先生の作品はどれも芯がしっかりとしており、世界観、キャラクター達などが感情豊かに動き回ります。
どんな表情なのだろうか?など考えつつどっぷりとはまっていただけたらどっぷりと友麻ワールドにはまった身としては嬉しく思います


追記
前々より友麻先生を追いかけてる身としては嬉しいお話です
二人の夫婦の生きてく道が厳しいものだろうと幸せに繋がってほしいと願います

★★★ Excellent!!!

友麻先生の作品を昔から読んでる者として、とても懐かしい気持ちになります。
名前が変わったとしても、長年見守ってきた子供のように読めるのはとても嬉しいことです。

★★★ Excellent!!!

面白いですぞ!!!
マキちゃんの浅草グルメレポート読んでると、浅草に行って食べたくなりますぞ!!!
きびだんごとか、冷やし抹茶とか、焼き芋ようかんとか、あんこ玉とか、浅草メンチとか。
浅草寺も参拝したくなりましたぞ!
この小説の中では、浅草の伝説も紹介していただき、ワクワクが加速しますぞ!

★★★ Excellent!!!

是非是非読んでみるべき作品!素敵なカッパワールド♪今は夫婦では無くてもお互いを知り尽くしてるからこその行動に…流石です。自分もこんなふうになってみたいと思った作品です

★★★ Excellent!!!

 読み始めて「おっ、時代物か!?」と思ったら、中身は安定のカッパさんでしたw
 メインキャラ二人の掛け合いがね、ういういしくてね。
 軽口を叩きあいながら、心の底では信頼している幹事がいいです。
 続き楽しみに待ってる!

★★★ Excellent!!!

かの『メイデーア魔王転生記 〜俺たちの魔王はこれからだ。〜 』本編完結から早11ヶ月半……
モニタ前の私もとーい読者をヤキモキさせ,ラストは日々涙腺緩みっぱなしにさせた彼らが名を変え姿を変え,舞台を浅草に変えて再び活躍しております.

シリアスに見せかけたコメディの中,ヒロインの凛々しさ,格好良く見えるかもしれないでも不憫なヒーロー,空気じゃない某白いひと,手鞠河童のあざとさ……始終頬が緩みっぱなし,お腹が痛い……っ!

まだまだ魅力的なキャラクターが出て来るんじゃないだろうか,否だしてくれるに違いない『浅草鬼嫁日記』

先程にも上げた友麻碧先生の『かくりよの宿飯』に出てくる手鞠河童も出て来るので,ご愛読者は出てくるキャラ出てくるキャラに,によによ(*´ω`*)楽しむことができるのではないでしょうか!

まずは1話をぽちっ!
話はそれからです!