第61話/ハンパないやってしまった感

第61話


 その後どうなったのかは割愛させてもらうとして(汗)。

 今日は他に用事があります……と癒美が放心状態で帰っていった。


 時計を見れば十六時過ぎだった。

 ピンク色のカーテンが西日に負けてオレンジ一色となっている。

 学園の保健室で目覚めた時のことを思い出し、少し懐かしくなった。

 そんな折、


「憑々谷! ご飯にするか? 風呂にするか? それとも……子作りか!?」

「いやいつまで俺のターンがやってこないんだ!?」


 完膚無きまでに超デレデレモードの大和先生が、ずずずいーっと顔を近づけてくる。俺はもう怖がるのもバカらしくなって、ついにブチ切れた。


「あんたは俺とトピアの敵だったろ!? なのに何でこんな、一家団欒みたいなノリになってるんだよ!? トピアもトピアだ! お前、先生に脅されてたりするのか!?」

「……、すみません憑々谷君。少々悪ふざけが過ぎました。そんなに苛立たないでください」


 トピアは先生とテーブルについてお茶を飲んでいた。やはりそれは信じがたい光景だったので、俺はますます訳が分からなくなっていた。


「全部説明してくれんだよな? あの戦いの後、色々あったんだろ?」

「はい。この三日間でひっくり返りました。恐らくは憑々谷君にとって良い方向に」

「え?……み、っか?」

「そうだ憑々谷。正確には丸二日と十八時間が経ったのだ。つまり今日は木曜日。明後日が武闘大会となる」

「! お、俺は……そんなに寝てたってのか!?」

「はい」「ああ」


 二人に即答されてしまい、俺は一瞬眩暈を覚えたが、


「っていうか……え? トピア、さっきお前、何て言った?」

「憑々谷君にとって良い方向に。状況がひっくり返りました」

「どういうことなんだ?」

「えっと、それは……」

「わたしから説明した方が早いだろうな」


 先生が割って入ってくる。

 湯飲みを持ち上げ、お茶を一気に呷ると、


「まずは褒めてやろう。お前はあの戦いでわたしを倒したのだ。お前が苦しそうに何か言っていたが、それを聞き終える前にわたしは気絶したのだからな」

「嘘だろ……」


 勝利の手ごたえなんて感じ取れなかった。それだけにビックリだ。

 先生がこんなにデレデレになっているから、事実で合っているのだろうけど……。


「ただし、だ。全員が気絶している中で、いち早く目覚めたのはわたしだった。わたしはお前と早く子作りがしたい衝動に駆られながらも、車を調達し、お前達をわたしが住むこのマンションに移送した。……そして、それぞれの怪我の手当てをしている最中に、トピアが目覚めた」

「そ、それで? お前らはまた戦ったのか?」


 二人を見合わせると、トピアが首を横に振った。


「いえ。わたしは再戦の気力が湧きませんでしたね。先生が……今以上に憑々谷君を溺愛している様子でしたから……」

「……………………、そうか」


 良い男の条件を満たした上で、先生の異能力から生き延びてみせたからだな。

 何だこのやってしまった感。ハンパない。

 どんな溺愛っぷりだったんだろう……(畏怖)。


「話を続けるぞ。わたしは真っ先にトピアに訊ねた。『憑々谷がわたしの知っている憑々谷ではなかった。コイツはどうなってしまったんだ?』とな。だってそうだろう? あんなろくでもない異能力でわたしに勝とうとは、正気の沙汰ではない」


 ……あぁ、そうだな。先生からしたら俺は派生能力デリベーションスキルを多数所持している危険人物だ。パンチラの風なんかと比較にならないほど、より強力でより有効な異能力を発効すると期待していたはずだ。


「先生に詰め寄られたわたしは、これ以上憑々谷君に危害を加えないことを条件に、憑々谷君の事情を先生に明かしました。……すみません、もうそうするしか思いつかなかったんです……」

「あー気にするな。元々俺が提案してたしな。先生を味方にしたらどうだ、って」


 肩身の狭そうなトピアに俺は笑ってみせる。

 それを見、彼女が僅かに目尻を下げた。


「それで? お前らは俺に関しての情報を共有したわけだろ? じゃあ異能警察には黙っておくことにしてくれたのか?」

「いや。黙ってなどいられるか」

「……。えっ?」


 俺は思わず顔を強張らせた。


(それってつまり……異能警察に報告したってことか? 俺がこの世界の人間じゃないこととか、そもそもこの世界は小説の中だってことを……!?)


 だがそれならそれで疑問だ。

 どうして俺は今、先生の部屋で療養していられるんだ……?


「ふん。どうやら混乱させてしまったようだな。ならば端的に言おう―――」


 先生が口を閉じる。

 とその時、トピアが何かを思い出したように溜息を溢した。


 かくして大和先生は俺に、驚愕必至の事実を告げてきた。




「わたしはな、部内で大暴れしたのだ。『憑々谷はわたしのモノだ! 手ェ出したら必ず全員殺す!!』ってな? くくっ、異能力者の墓場サイキック・セメタリーさえあれば脅迫などいとも容易かったぞ……♪」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る