第7話 救済者(7/7)

 部室を出てすぐのこと……

「ちょっと待って!」

 部室棟の廊下で突然呼びかけられ、後ろを振り向くと、中村が急いで追いかけて来た。

「な、何だ?」

 俺は立ち止まり、中村が追いつくのを待った。中村は俺の前まで来ると、息を整える

「アンタに……確認したいことがあるの……」

「確認したいこと?」

 息を整えた中村は、真っ直ぐこちらを睨む。

「世界五分前仮説って……聞いたことない?」

「……え」

 いきなり、そんな話題を持ちかけてきた。

 俺は恐る恐る尋ねる。

「……何で、急にそんなことを?」

 何か意図があるのか、ただ単に俺の話した世界の終わりに関して、何か思い当たる節があったのだろうか。

「いいから正直に答えて、アンタは世界五分前仮説をどう思うの?」

「……」

 何て答えるべきなんだ?

 俺に取って、世界五分前仮説はタイムリー過ぎる話題だ。

 あまり、真面目に答え過ぎてしまうと、変に見られるだろう。だが、相手は察しの良い中村だ。

 どう言うか迷ったが、俺は不安を振りきり、思ったことを伝える。

「俺は……そんなものないと思ってるし、心からそう願ってる」

 言葉を探し、そして中村の目を見る。

「そうじゃなかったら全部意味が無くなる……俺が今まで生きてきた経緯や、アンタが頑張って作ったゲームなんかも、全部嘘にされちまう。そんなの嫌だろ?」

 俺は素直に、自分の思っていることを伝えた。

「……」

 中村は、俺を睨みながら硬直する。

 俺の目を真っ直ぐ見つめ、何も答えない。

「あ、あの……」

 何か不味いことを言ってしまったのかと不安に刈られた俺は、尋ね返そうとする。

 だが、それと同時に中村は少し考える素振りを見せ、

「……明日、カオルに渡しておくわ。だからもらっておいて」

 と、言ってきた。

「え? 何を?」

 俺は何のことだか分からず、聞き返すと、

「アタシが書いたシナリオ。さっき部室で話したでしょ」

 彼女は答えた。

 そう言えば、そんなことを言われていたな。

 正直、読みたいとは思わないが……

「それじゃ、明日ちゃんと受け取るのよ」

 そのまま踵を返して、中村は部室の方向に戻る。

「アンタのその言葉……信じるからね」

「え?」

 最後に彼女は、捨て台詞を残していく。

 聞き直す間もなかった為、とりあえず彼女を見送る。姿が見えなくなった後に、俺は溜め息を一つ漏らした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る