神となった少女

銀礫

神となった少女

ひとつ、お話をしよう。


あるところに、神を目指した少女がいた。だけど少女はその思想故、軽蔑され、孤立し、消え去った。その後、少女の姿を見たものはいない。


少女はどうなったか。


少女は神になった。




少女に恋した少年がいた。少年はずっと少女を追いかけていた。そして少年は見た。少女が神となる瞬間を。


それは、少年が少女に拒絶された瞬間だった。この事から、少年は神となるには完全なる孤立が必要なのだと考えた。少女にまた会うには、神になるしかないとも考えた。少年は、周囲を拒絶していった。




少年には妹がいた。三つ年下の可愛らしい妹だった。妹は、ある時少年が自分を拒絶し始めたのを悟った。それから、妹は少年を振り向かせるためにあらゆる手を四六時中尽くした。優しかった少年に戻ってもらうため。


妹には彼氏がいた。同い年の彼氏だった。彼氏は妹が自分を気にかけなくなったのを感じた。その原因が少年にあることを突き止めた。嫉妬に狂った彼氏は、少年を死に至らしめた。その後彼氏は捕まり、檻に閉じ込められた。


少年を殺され、彼氏が投獄された妹の思いは、長い間地を這うことになる。




死に絶えた少年は、自分が死んだことも理解しないまま、ふと目の前に少女が立っているのをみた。再会をひとり喜ぼうとすると、少女は少年を一瞥し、手を振り上げた。それに従うように、少年は上へ上へと飛ばされた。少年の背後には天国が近づいていたが、その視線は少女に注がれたままだった。


お話は、ここまで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神となった少女 銀礫 @ginleki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説