応援コメント

四章 デイキ島 3」への応援コメント

  • なにやら不穏な空気で胃が痛くなってきました、と書こうとコメント欄を開いたら、ほかの方のコメントが素敵すぎました。特技:生贄とか、ぱくっ(擬音)とか。そんな優秀なコメントは思いつきませんが、かさねちゃんがんばれ~と応援しつつ続きを読んできます。

    作者からの返信

    ももなさん、白兎読み進めてくださってありがとうございます!
    じわじわと事態が悪化していきます…。確かに「デイキ島3」個性派コメントが多かったですね…!笑 どのコメントもわたしはすごくうれしく拝見しているんですけど、並べるとなんだかおもしろい~
    お言葉ありがとうございました!

  • いやー!!「『福』はみな、デイキさまに捧げるの」って絶対不穏なやつじゃないですかーー!!
    もうかさねちゃん、特技:生贄、とか書けるんじゃないですか!?( ;∀;)

  • あーっ生贄だー! やっぱりこれ生贄だーっ!;▽; と思ってガタガタしました。『福』はみな捧げるって、やっぱりそういうことですよねぇ……? 冒頭のわらべ歌も、これはもしかして島に漂着した時期によってなにか選別されていたりするのでは……? とぞわわっとしました。
    ヒトたちがされていることがあんまりひどくなければいいな……と思います。「おかあさん」への思慕で捨てられない、と思うのであれば、ろくなことではないのが確かなんですが……! そしてこれは蛇なのかなー。ぱくっ(擬音)だったらやだよーこわいよー;▽; とびくびく続きをお待ちしております!

    というかイチはほんとに……ほんとに……! と、とげとげしい会話のあたりでもごろんごろんしました。イチの、警戒して手を打とうとする所と、かさねちゃんの、とりあえず全部受け入れてしまうようなあり方の対比がすごく好きです。二人でいればちょうどいい筈なのに、上手く行かないトコも好きです。

    わー! とりとめなくなってしまったー! いつも楽しみにしております!

    作者からの返信

    にじょさん、コメントありがとうございます~!
    えへへ、じわじわ不穏な言葉が出てきました…気付いていただけてうれしい…! かさねが状況に疑いを抱くのはもう少し先なのですが、少しずつ島のこわーいかんじを出していけたらいいな、と思います。
    それにしても、ぱくっ(擬音)がかわいすぎて…!笑 内容はえぐいのに、擬音のせいでかわいい絵面に…!
    イチとかさねは生まれや育ちのちがいもあって、いろんなところが対照的なぶん、わかりあえないことも多いのですが、少しずつ歩み寄れていけたらいいな~って思っています。
    お言葉がいつもうれしすぎて、によによしちゃいます。ありがとうございました!