時の流れの残酷さをこれでもかと思い知らせてくれる物語

とても面白かったです。
とても面白かったです……が、あまりにも短いです。
一つ一つの時代の話の内容が短過ぎますし、どれだけ長くても数十年スパンの物語がどれも10話に満たないのは不完全燃焼感が否めません。
途方もなく長い時間を生きる登場人物たちの物語なので早く時間を進めたいのはわかるのですが、せっかく好きになった魅力的なキャラクター達が数話で登場して早々老いて退場していくのはなんともやるせない気持ちになります。

欲を言えば、数年単位ならともかく数十年単位の話ならせめて50話くらいは欲しいところです。
各時代ごとなら100話くらい欲しいですね。(勿論これはただの私の好みの問題なのであまり気にしないでください。)

他の方が仰っていたように、物語がサクサク進むのは先生が感じているような時の流れの早さを表しているという考え方も素敵だとは思うのですが、やはり私はこの世界の物語をもっとじっくり堪能したいと思うので話の内容がこれほどまでに圧縮されているともっとじっくり読みたいのに…と寂しい気持ちになります。

今後また時代が進んで新たな時代に突入することがあればその時はもう少し腰を落ち着けてじっくりと物語を進めていただきたいですね。