第十一楽章

「‥‥‥。どうして、あなたがそのことを、知っているのです?」


赤羽は誠に遺憾というように、されど隠しきれない『怒り』のようなモノを感じさせる調子で言った。


なに、簡単な話さ、俺の中の俺と話をつけてきただけだ。


淡々とした口調で言った。


話は、少し遡る。




また、ここにきたのか?でも、すごく、静かだ。日塚もいないのか?


唐突に思考は打ち切られることになる。


よぉ、ようやく会えたな。


そこには、髪の毛が完全に白くなった、日常的に目にしている、存在を見た。


俺?悪い冗談はよしてくれ。俺は、そんな白い髪をしていない。


やっぱ認めたがらないか。でも、時間はあまり無い。お前にはこれから俺の軌跡を見てもらう。


お前の軌跡?そんなものを見てどうする?


お前に、色々と知ってもらわなければならない事があるからだ。これを見れば俺の様になるかもしれない。だが、赤羽に勝つにはこの方法以外には時間が無さすぎる。‥‥‥‥‥‥‥‥。始めるとしよう。


その瞬間、また、意識がなくなった。





目を覚ますと、そこには、小さい頃の俺?らしき人物が無邪気に遊んでいた。不意に、横から、少女のものらしき声が聞こえた。


「くれと〜。遊ぼう!」


そう笑顔で言った。少女を幼い頃の俺は、笑顔で いいよ。 と言った。


そんなところから幾年かたったある日。


少女が学校でいじめられだした。


「暮斗。一緒に帰ろう?」


少女は俺に心配させない様に気丈に、悟られない様に、笑った。でも、裏では、いつも泣いていた。


「暮斗。辛いよ、助けてよ。」


少女はその声を押し殺した。


対する俺は、そんなことはつゆ知らずいつも通り、変わらず、生きていた。


それから、数ヶ月後


少女は死んだ。死因は、事故死。しかし、俺は見てしまった。トラックが来る。車道に、少女の姿を。


その時から、俺は変わった。守りたいものを失わないために。守りたいものを害するものを破壊するために。だが、遂には、その努力が報われず死んだ。そこから、戦った。このゲームを、何度も戦った。赤羽を倒した。ゲームに勝った。それでも、報われなかった。だから、俺は、記憶のほとんどを封印した。





目、覚めたか?


ああ。


俺とは、みたいだな。


俺は、手に入れる。どんな存在となっても。あいつを蘇らせる。


いい覚悟だ。折れてくれるなよ。もう、俺を受け入れられそうだな。あとは、好きにしろ。任せた。


そして、俺は、目覚めた。


歯車は混ざり合って、反応を起こし、流れを変えた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Lost my mind @nanishi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ