拾弐冊目 最終巻

 

 

 

 細川ほそかわ つづらは、とある「店」に来ていた。あまり現実感のないその空間には、まるで図書館の様に大量の本が置いてある。


「それでは、綴さん。契約の内容は、この通りでよろしいですね?」


 店主だと言う男に茶を振る舞われ、とある「契約」を交わす綴。その内容は、自分自身ではなく、先輩であった汐理しおりのためのモノだった。


「……チャンスは一度きりですよ。もし、この内容通りに進められなければ……この契約も無駄になってしまいます。……本当によろしいのですね?」


 何度も、しつこいくらいにそう尋ねてくる店主に、綴は是と答える。すると、淡い青色の、文庫本程度の大きさの書物が綴に手渡される。

 中身を確認すると、これから綴が起こす行動について、――汐理を『出口のない図書館』から救い出す方法が綴られていた。


「……ありがとう」


 そう言う綴に、店主の男はにっこりと笑みを浮かべ、店の出口の方へと促す。


「さぁ、時間が有りません。貴女にも、彼にも」


 そう言われ、席から立ち上がった綴は、学校指定の鞄にその青の本をしまい込み、店を後にした。




「……彼らの運命に、幸あらんことを」


 黒髪に眼鏡をかけた、長身の店主は、そう言いながら、一人茶を啜っていた。

 

 

 

 

 


 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

綴-Tudura- 華月蒼. @Kazki-Sou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ