応援コメント

第21話 キングスポートに霧は煙る(完)」への応援コメント

  • 最後に夜鷹さんがイエローサインの爺さんに「ウィップ」と呼ぶ事を許す辺りが粋だなあと、なんだかんだで何処か人間っぽい夜鷹さんは魅力的だと思う次第><
    そしてインスマス人のギルマンの台詞に対する答えも、解りあえないと知りつつも、敬意を示しつつ諭すという辺りにハードボイルドな風情を感じました。
    非常に格好良く、痺れるダークヒーローでした!!!


  • 編集済

    執筆お疲れ様でした!!
    そしてありがとうございました😭
    追い付くのに時間がかかってしまいましたが、キングスポートの街を駆け抜ける仮面の夜鷹、ものすごくカッコよかったです!!!
    不利な状況をうまく打開するという展開にも胸が熱くなりました。
    一見無駄に見える行動にも必ず糸口を見つける、タダじゃ転ばない夜鷹!やっぱりカッコいい!!

    素敵なユーモアと、危うく正気を失いそうになる冒涜的な描写、疾走感のあるシーンと個性豊かな協力者と……たいへん楽しく拝読させていただきました!!
    知ってる人が出てきたり、「汚ないサンドバッグ」と言うセリフには思わず声を出して笑ってしまいました……☺️

    はー、面白かった……。この余韻を味わいつつ、しばらくキングスポートの街に思いを馳せたいと思います。
    ありがとうございました😊!!

  • お疲れ様でした。久々の夜鷹、堪能させていただきました。
    夜鷹の次の活躍…楽しみに待っております。

  • まさか夜鷹の方からウィップ呼びを…以前おっしゃっていたように、重要エピソードでした!

    自分もPVとか気にせず(カクヨム 歴が浅いせいもあるかもしれませんが)、今はただ自分が書きたい物を突き詰めて書いている状況です。


    自粛制限で鬱々とした連休中も毒島さんが書く夜鷹のおかげで楽しく過ごせました。


    次の日本編もお待ちしております。
    間が空いても平気です。
    私も書ける時が来たら書き、それ以外は筆休めとインプットを兼ねて他の小説やジャンルを読んでいます。


    また次のお話がアップされるまで、拙作に取り組みます。
    本当にありがとうございます。

  • 「ウィップと呼べよ、船長」
    このセリフ、痺れました。
    オラもそう言ってもらえる日が来るのかなぁと、ドキがムネムネ!

    毒島さん、書いてくれて、ありがとう!
    こんな時節だからこそ、紛いものではない本当のダークヒーローに一瞬でも溺れていたいとショミーンは思うわけです。

    また、ウィップに会える時が訪れるのを、心からお待ちしてます!