応援コメント

第21話 キングスポートに霧は煙る(3)」への応援コメント


  • 編集済

    人の魂を封じ込めたボトルシップなんでしょうか、なかなかこれは趣深いというか、怪しげな感じで良いなあと><
    しかし街に集う危険な教団の信者について知っているオーン婆さん、社交的なので信者から許されているのか、或いは取るに足らないお婆さんなので放置されているのか、それとも何か謎があるのか。色々と想像を巡らせる次第です!

  • 「気をつけろよ。刺すような毒気がなけりゃ、男稼業もおしまいさ。」
    1979年の「蘇る金狼」角川映画版の煽り文句ですが、危険の匂いがプンプンする捜索行へ赴く仮面の夜鷹にもお似合いな言葉ですね。

    作者からの返信

    あの時代の角川映画はサブスクやブルーレイで見て今なお色褪せない面白さがありますね。
    現代の空気感ではまず表現できない「当たり前の暴力性」がギラギラしてて。