応援コメント

第20話 農場にて(前編)」への応援コメント

  • これはメジャーな人物が!! いかにもな問答が楽しい感じですが、黄金の蜂蜜酒は分けてくれないという、それはどうしてなのか。そしてクトゥルーにも詳しそうなホームズ、やはりバリツが何か関係あるのか>< また読みに来ます!!

  • 毒島様、こんばんは。
    更新お待ちしておりました!今回も面白い小説をありがとうございます。

    ホームズとワトソンが鮮やかな推理をクトゥルフの世界でも披露している所がとても好きです。分け与えられない理由がどのようなものかとても気になります。

    そして以前のコメントにお返事ありがとうございました。

    どうしてこうなったエピソードとても楽しみにしております!彼らが何故イエローサインに入ったのか、きっかけや経緯が知りたいと思っていたのでお待ちしておりますね。

    もう一人の名前ありの方は、チェーンソー使いのチャーリーさんでしょうか?19話に出ていなかったので、何か別の事をされていたのかな、と考えておりました。

    今まで散りばめられた伏線を一つ一つ書いて下さるのですね!夜鷹シリーズが大好きなので終わりへ向かってしまうのは少し寂しいですが、続きを読めるのは嬉しいので期待しています。

    これからも頑張って下さい、応援しております。

    作者からの返信

    近衛様、いつもありがとうございます。
    ホームズとワトソンとマーサ(拙作ではハドスン夫人と同一人物としております)がベーカー街ではなく、イギリス南端の農場でアメリカ人の来訪を受けるというシーンから始まりまして、後編でこの人物たちがどうなっていくのかお楽しみに。軽いひっかけを用意していますので!

    イエローサインの面々の背景はバラバラなので、少なくとも三人組のお話はそれぞれ書いていくつもりです。
    意外なことがわかるかもしれません。

    チェーンソー使いのブッチャー・チャーリー、そうです。この人を活躍させたいんです。私の中でキャラが立ちまくっているのでウィップを食いそうで怖いです。

    夜鷹シリーズはまだまだ終わらないです。(だったらとっとと書けよ)
    見せ方や時代・舞台を無限に組み合わせられるので好きなだけ書けるので、便利なキャラです。都市伝説の怪人は。

    近衛様の応援に少しでもこたえられるようひねった物語をお届けできるといいのですが。

  • ホームズとクトゥルーだ!!!!
    アガる組み合わせですね!!!!

    作者からの返信

    お疲れ様です。
    念願のヴィクトリアンクトゥルーと行きたかったのですが1914年設定なのでゴールデンエイジ前夜です。
    お忘れかもしれませんが「若き怪物の肖像」でもホームズは言及されてんです。
    この話の頃のラバンは目ん玉あります!