第5話



いるんだよね、ゲームの下手な奴って。

まださ、ゲームがTVとゲーム機だけの世界で個人の枠から出ないオフラインの頃はそれでもさ、まだよかったよ。巻き込まれて犠牲になるのも大抵身内だけだったし。でもオンラインだとそうじゃないんだよね。時にまったく見ず知らずのトレインで死ぬんだ。


そしてその行為をした奴も悪気がなかった時、MPKってことも言えないし不幸な事故だけど、デスペナが軽いと許せるけど、例えばバットステータスが長かったり、所持品でいいのもってかれるとやるせなくてでも怒るに怒れなくてどこにこの感情持ってけばいいのって思いながらも表面上はしかたないよね、って作った世間ようの笑顔向けて心で泣くんだよね。


まったく運が悪い。えらいのに出くわした。

まあ、理不尽なんて日常に溢れている。会社での理不尽に比べたらゲームのこんなのはアクシデントでもすぐに忘れられる。ライトなプレイヤーなら。


電車とか休憩時間にぴこぴこスマホを操って同じことの繰り返しにも思えるモンスター狩りをしてレベル上げにいそしむ私。


あれ、私って誰。



んー、今日も残業決定だって。マジつらっ。


あーそんなこと考えてたら自分がトレインしちゃったよ。どうしよ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

開運犬 @ninineko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ