応援コメント

002・見知らぬ森」への応援コメント

  • 主人公小さすぎん?
    中2なら13、4歳。そんくらいなら160前後が平均じゃない?、、、
    絶対コンプレックス持ってるわ!
    親族皆小さいなら別に気にしないだろうけど憧れのじいさんがデカいから拗らせてそう

  • ある意味、将来が不安になる主人公やな……

  • このマンドラゴラ呪われてしまった何かなんか?
    気になるので読み進めてみます!


  • 編集済

    珍種


    トラバサマンドラゴラ………………(゚_゚ )罠に最適?







    中二で童顔、低身長………………


    あれだね、バスや電車で子供料金になるやつだね(゚ー゚)(。_。)ウンウン


    知り合いに三十過ぎて補導されて免許証見せて開放された奴がいるけど、身長が高くないと信じて貰えないんだよね………………(゚_゚ )

  • 広告に出てた書籍版の宣伝から来ましたか。

    叫んで殺すのかと思ったら、まさかの捕食。
    1話は本格的なファンタジーてしたのにこんの展開。ギャップが結構あってどのような展開になるのか興味をひかれます。

  • はじめまして。
    現在、Web小説のスキルを向上させる努力をしておりますが、とても参考になります。

    今まで調べて来たポイントをきちんと押さえているので評価が高く、質の高いエンタメになっているんですね。
    勉強させていただきます。

  • マンドラゴラのイメージがコロコロΣ(゚Д゚)
    ちょうちょ、、、ちょうちょ~
    って追っていって戻ってこないのかと思ったら、、、
    獲物横取りからの四足獣もバグっ
    思ったよりもデンジャーな生き物(゚Д゚;)
    取り扱い要注意!!!

    作者からの返信

    裏表や落差のあるキャラっていいですよね。

  • まさかの食う方だとはw( *´艸`)

    作者からの返信

    プリティ&スプラッタがレイラの売りです。

  • 中学二年生で童顔について悩むというのはおかしくないですか?
    中学生は皆童顔だと思いますし、悩むとしたら老け顔とか女っぽい顔とかが普通ではないかと。
    また、見知らぬ動物が出て日本じゃないと考えるのは妥当ですが、いきなり地球じゃないと確信するのは早計だと思います。むしろげっ歯類などの特徴が見えるなら、なんらかの新種か主人公が知らない動物という可能性を考えるのが先では?普通の人には知られていないだけで世界には本当に珍妙な動物も結構いますよ。
    まあ主人公が世界の動物を網羅しているとか、単純に中学生だから思慮が浅いというのならわからないでもないですが。
    異世界だと認識するための描写だと思いますが、判断が早急すぎてもやっとしてしまいました。

    作者からの返信

     童顔の指摘についてですが、この言葉には『子供の顔』という意味の他に『子供っぽい顔立ち』『実際の年齢より若く見える顔』という意味もありますので、問題ないかと。読み進めればわかることですが、狩夜は小学生によく間違えられます。

     見知らぬ動物についての指摘ですが、狩夜はとある理由により、動植物に詳しいのです。そのとある理由は読み進めればわかることなのでここでは明記しませんが、『001・第一章プロローグ 引っこ抜いたら……』に――

    小学生の頃、各種図鑑を読み漁っていた時期があり、人並み以上に動植物に対する知識を有する狩夜にも、心当たりすらない珍しい植物だった。

     という一文があります。

  • 誤字です。
    マンドラゴラは、大地から引き抜かれると当時に絶叫を上げ、その絶叫を聞いた生物は——死ぬ。当時に→同時に



    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しておきますね。

  • 「美味しいご飯をありがとう」
     食わせるはずが食われるとはね。
     非常食と共に旅をするのでしょうけど、どっちがどっちの非常食でしょうね。

    作者からの返信

     非常食というか、狩夜はレイラの『足』ですかね。
     狩夜とレイラがこれからどのような関係を築いていくのかも、お楽しみいただけましたら幸いです。


  • 編集済

    本日から読ませていただいています。
    まだ二話ですがここまでの感想を。
    猟師の祖父から技術を教わった少年が主人公が異世界転生、非常に面白い発想だと思います。
    異世界のいわゆる冒険者に現実世界で一番近いのは確かに猟師だなと思います。
    武術を身に着けた主人公が異世界転生して無双する話は見たことがありますが、それよりも圧倒的に違和感のない主人公の設定だと思います。
    ここからの展開、とても楽しみです。
    急いで最新話に追いつきたいと思います。
    少々上からな感想になってしまい申し訳ありません。
    これからこの作品と作者様を応援していきたいと思います。
    頑張ってください。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    最新話まで文庫本三冊分くらいありますので、お時間がある時にでも、あせらずゆっくり読んでいただければと思います。

    これからも頑張ります。

  • 誤字脱字報告
    日常的に狩をしているに違いない。 → 日常的に狩りをしているに違いない。

    部の悪い賭け。 → 分の悪い賭け。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しておきますね。

  • ドスの効かせた声(高音)?

    作者からの返信

    『効かせて』ではなく『利かせて』ですね。

     修正しておきます。