花はなハナ

桐塚マリア

第1話

俺は、10歳年下の少女に恋をした。出会ったのは市立の図書館。様々な小説を片手に彼女はいたんだ。そんな麗しく幼い少女に恋をしたんだ。

何回か話したことはある。彼女は、三日月 里菜という近所の花月中に通っている。ちょうど俺はそこの卒業生なんだ。ちょうどよい接点があった。国語が好きで理科が苦手。図書館には本を借りるのと、勉強しに来ているそうだ。何度か理科を教えたり、ジュースを一緒に飲んだりと、そこそこ知り合った。

ある日、決意した。彼女に、せめて思いを伝えようと。

夕焼け空、俺と彼女は図書館を出て、ふらふらと家路につきだしたころ。彼女は学校であったことを話してくれる。俺は相槌をうち、相槌をうつ。彼女が話を変える時、俺はカバンから白薔薇の蕾を取り出す。

「あのさ、これ、あげるよ」

そして、彼女に捧げる。

「ありがとうございます。白い薔薇の蕾、花言葉は確か、愛するには若すぎる。ですね」

と、メガネを上げながら微笑む彼女。俺はうん、と言う。

「それじゃあ、私がオトナになったら迎えに来るのですね」

と彼女。少し開けて、待ってますからって言う。

「ああ、迎えにいくかもな」

と、曖昧な返事をする。けれど、本当は迎えに行くつもり。彼女に、お似合いの彼氏ができていなければの話だが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

花はなハナ 桐塚マリア @yuuyuaka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ