応援コメント

第148話 発火点」への応援コメント

  • 旧帝国軍(関東軍上層部や辻みたいなイカれてるやつは除く)が概ね現代日本への帰順を選んでくれたのは何もかもが違っても陛下という日本の象徴が在らせられたから。
    在日米軍がここまで自棄っぱちになったのは、日本で一生飼い殺しに合うからだけでなく、堂々と有色人種を差別するこの時代のアメリカを自由と民主主義を歌う祖国だと思えなかったからだろうな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    アメリカは時代によって精神文化がかなり異なりますので、やはり馴染みにくいでしょうね。

  • まさか、このタイミングで在日米軍が……!?

    いや、このタイミングだからこそなのか……


    「おまえら政治ってものがわかってねぇなあ。戦後を睨んで戦争をやるのが大国ってもんだ。ドンパチは勝利したけど世界中が敵に回りました、じゃあ割にあわん」

    ここの台詞がとても重要な一言に思えます。大変印象的です。