応援コメント

第125話 晴れた空から突然に」への応援コメント

  • 程々に頑張りましょう。

  • 何発も撃ったのなら核じゃないかも。サーモバリックとかでも数で補えるかもしれない。でも、ここだけじゃないかもしれないしなぁ。

    どちらにしろ何時でも好きな時に攻撃が出来ると見せつけるのは有効。通常弾頭でもその恐ろしさは変わらない。

  • 核攻撃か又は通常弾頭による攻撃か。

    でも、通常弾頭による攻撃は、弾道ミサイルの場合は命中率の問題があるから、費用対効果や確実性の観点から無しか。

    それに、現段階で核兵器の恐ろしさをよく知らない合衆国首脳部と国民は「日本は核兵器を作る能力がない」と判断して、講和交渉に乗ってくれない可能性が高い。

    やっぱり核攻撃なのだろうか。

    続きが気になる!

  • サーモバリックか核か
    どちらもメッセージになる

  • そこを攻撃しましたか。
    核兵器の開発続行を阻止するとなるとそこになるのでしょうね。


  • 編集済

    今の所核かは明示されてないけど、通常弾頭だと合衆国に対するメッセージにとしては微妙で、講和のための話し合いに乗ってくれる可能性は低くなってしまうかも。
    なので、個人的には広島と長崎に使用された原爆と同じか、それよりやや強めの威力の核弾頭を搭載した弾道ミサイルだと予想。

  • ついに踏み切りましたか。