応援コメント

第110話 BB」への応援コメント

  • なるほど。トラック環礁を核攻撃したわけか。飛行機で運べないなら潜水艦に搭載させて突っ込んだわけね。でも、これで日本はマジギレして核を使う可能性がでてきたわけか。

    目には目を歯には歯を がまかり通る時代だからね。

  • 一週間ほどかけて追いつきました面白いです、更新待ってます。


  • 編集済

    アメリカのプロメテウス作戦ですが、この作戦は21世紀の平成日本ではなく、あくまでもこの時代の(1940年代の)大日本帝国を想定して作られているように思います。
    個人的にはそこらへんに穴があると思っています。

  • 正直トラック程度を吹き飛ばしたところで、と思いますが、

    そりゃ、核の存在は戦略的な抑止力にはなるだろうけど、日本側は核の存在を知っている訳で。

    まぁ、アメリカは日本がその核の存在をアメリカ以上に理解していることを知らない訳ですが。