応援コメント

第37話 宮殿にて(前編)」への応援コメント

  • すごいすごい!未来人による未来科学を駆使した平和の提案は爽快ですらあります。

    しかし、遥かな技術力であればあるほど、プライドの強いアメリカは、その有り余る無尽蔵な戦力を数を頼んできたらさすがに、手を焼くんじゃないかな。ルーズベルトの顔を思い出すとそんな気がする。

    ルーズベルトがイメージダウンを避けて妻との離婚を承諾せず、愛人の元秘書と関係を続けていたのは有名な話。妻は日系アメリカ人への収監迫害を強く非難していたが、その政策をルーズベルトが変えることはなかった。そんなルーズベルトは意地でも日本との和平を考えるとは思えない。