応援コメント

第23話 辻政信」への応援コメント

  • 妖怪・辻政信登場。
    これから暗躍するのかと思いきや、意外な展開に。

    平成末期と大戦時の昭和を通底する揺るぎない視線が、しっかりとした歴史的・軍事的知識に裏付けられて、他の架空戦記にないリアルな未来(?)を描き出す。

    この先、どう進むのか期待大!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    辻は出さざるを得ない狂言回しですねー。

  • 今までのイフ戦記では出来なかったことを即座に出来たことは今後の作戦に多大な益をもたらします。辻という不確定要素はあまりにも危険ですから。

    日本の将官には、愚将凡将はたくさんいますが、同情を禁じえないケースも少なくありません。辻参謀はまったく同情の余地のない、まさしく稀有なケースと言えます。

    ついでに、ビルマにいる牟田口廉也あたりも何とかできないでしょうか?

  • よくぞやってくれた。
    綺麗事で無垢な市民が犠牲になる社会もまた間違えている。

  • 実戦を知っていて未来を知った者と文字でしか過去を知らない者の覚悟の差がよく出ていると思いました。

    時々階級が変わるので修正していただければと思います。辻は肩章は大佐、大竹が呼び掛けたのは中佐殿。どちらでしょうか?

  • 法律守って猛毒を連れ帰ってどうするんだろ
    むしろ過去の人にこの決断をさせた自分たちを恥じるべきだと思うな
    未来の人ではなあなあで済ませて原因を取り除けないと判断されたんだから