孤独のヒーロー・5

 2020・6・5 14:50

 君の笑顔で、僕は再び立ち上がった。

 今度こそ、うまくやるよ。僕は君を守るんだ。


 下心や、心無い噂で斉藤さんを僕からとりあげた身勝手な大人たち――君には、あんなふうになってほしくない。

 きれいな心のままで、一緒に生きていこう。


 僕がこんなこと言いだしたら、きっと君はびっくりするだろうね。

 でも僕が、一生かけて君を守ると誓ったらどうだろう。きっと感動してくれると思うんだ。


 君と暮らすためにお金が必要だから、母親に相談した。

 きちんと理由を話し、財産の生前分与をしてほしいってお願いした。

 母はやたらと感情的になって、喧嘩になってしまった。


 僕がいつまでも子供だと思ってるんだ。おとなしくて気味の悪い、昔の僕だと思っている。僕は成長してこんなに強くなったのに、わかってない。きつい言葉で責めれば、自分の思い通りになるなんて今も思ってるんだ。


 母は泣きわめく。

「こんなことしたって、まともな生活ができるわけがないでしょ」

「どうしてこんなことになったのか」

「あんたなんか生まなきゃよかった」

「ごめんね。お兄ちゃん、ごめんね」

「幸樹を育てそこなって、迷惑かけて、ごめんね」

「どうしても行きたいなら、あたしを殺してから行きなさい」

「母さんがあんたと死んでやるから」

「死んでやるからああああっ!」


 母がいつまでもわめいて預金通帳から手を離さないから、思い切ってアレで切ってやった。アレっていうのは、以前に斉藤さんを守るために僕がネットで注文した、ドイツの軍用ナイフだ。


 高いだけあって、いい切れ味だったよ。さすがに骨は一度で切れなかったけど。でも腱までは、スパっといったよ。


 僕は酷いよね。

 でも仕方ないんだ。全部、君のためだ。

 僕の生きる意味を作り出すためだ。


 誰にも邪魔されずに、本当の愛を手に入れるためなんだ。



 2020・6・5 15:32

 そろそろ僕の勇気と行動力、そして覚悟がわかっただろう?

 君なら、僕の気持ちにきっと共感してくれるだろう。


 君のことはもう調べてあるんだよ。


 ママのフェイスブックのあの写真――入学式の写真に写っていた河辺は多摩川支流の小淵川で、背景の桜並木はけやき町一丁目24番地から51番地にかけての沿道だ。あの道を歩いて、君は毎日学校へ通っている。運動会の写真に写っていた校舎は、横浜市立すみれが丘小学校だね。


 金曜日の今日は五時間授業で、下校時刻は三時半。でも君は今日、飼育係の当番だから、ひとりで教室に残ってハムスターとメダカに餌をやらなければならない。いつものお友達とは一緒に帰れない。


 どうして知っているかって? 君のランドセルに見慣れないリップクリームが入っていたことはなかった?


 君を連れて、僕らは世間から隠れて暮らす。

 大丈夫、ずっと一緒だ。なにも怖くない。


 君がいてくれたら、僕だってなにも怖くない。

 君を守るためなら、なんだってできるんだ。


 僕は君に出会ったあの日から、ずっとその笑顔を探していたんだ。ネットの海の中で。


 横浜市立すみれが丘小学校一年三組

 立原美空ちゃん。


 今日、君を迎えにいくよ。








2020年6月5日 15時50分

「みんなの農場グリーンファーム2」にアクセスしていた他プレイヤーからの通報により、付近を警邏中の前田巡査(神奈川県警緑警察署所属)が現場へ急行。

 立原美空(七歳)を保護。

 一時間後、横浜市すみれが丘二丁目路地にあらわれた大月幸樹容疑書を、銃刀法違反により緊急逮捕、留置。現在検察検察にて取り調べ中。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

孤独のヒーロー 沢村基 @MotoiSawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ