応援コメント

ルドラスの姫君②」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     ウルスラの待遇を見て「ルドラス、何やってるんだー」と思いましたがエルレインさんが善人で良かった……。
     でも、妹さんとか、次なる不穏なフラグがたってそうで怖いなあ。面白かったです。

    作者からの返信

    ご高覧ありがとうございます。

    エルレインも、こんな砦に囚われてたら寒いし風邪ひいちゃいそうだし、もっと街の方に連れていきましょ!ちょうど年の同じくらいの妹がいるし仲良きなれるはず。……とかって良かれと思ってウルスラを連れて行ったのですが、いじめられてしまうとは(^^;;
    この妹オリエッタは忘れた頃くらいにまた出てきます。

  •  エルレインさんは公明正大なひとですね。人質として、ウルスラさんは逆境だけど、エルレインさんがいてくれてよかったですね。
     妹さんのほうは、甘やかされて育って、自己中心的な人みたいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    はい。エルレインは人格者のようです。敵地でひとり不安な思いを抱える少女にとって、エルレインは唯一の味方です。
    一方のその妹は絵に描いたようなわがままなヒメサマでして(^^ゞ イレスダートの世界では戦うヒメサマが多いので、ちょっと異端に見えますね。

  • ウルスラさんの側にエルレインさんがいてくれて良かったなぁとしみじみしました。
    それと、ザ・悪役令嬢な感じ(個人の感想です)の妹姫さんがこれからどんな味を出してくれるのかも密かな楽しみです……。

    作者からの返信

    ご高覧ありがとうございます。

    祖国から離れたそれも敵国で不安なウルスラをエルレインが一人で守ってくれていました。もっとウルスラが安心できるようにと、年の近い妹を友達に……と思ったようですがうまくいかなかったようです。
    悪役令嬢!カッチコチの戦記ファンタジーなので出てこないはずの憧れの悪役令嬢でした!残念なのはここから恋愛絡みのあれこれがないことですが、妹姫もまた忘れた頃に登場します☺️

  • 信じて預けた他国の姫が、髪飾りを盗まれた。
    盗んだのは妹だったでござる^^;

    ……赤い悪魔さんが知ったら激おこぷんぷん丸でしょうが(笑)、その前にねーちゃんの雷落下^^;

    ルドラスの王室も、例によって(笑)波瀾万丈。

    果たしてどうなることやら……。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    犯人探しをしたは良いものの、妹じゃないことを信じつつもやっぱり犯人は……そんな感じです(^^;;

    赤い悪魔も妹を案じていますし、こんな扱いを受けていると知ったら激おこぷんぷん丸でしょうねぇ。その前にエルレインが怒ってくれましたが、姉妹の仲はさらに悪化してしまいました。

    跡継ぎのいないルドラス王宮に残された姉妹。こっちはこっちで大変そうです^^;