応援コメント

王妃の耳飾り」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     ブレイヴ君も驚くほどにマリアベルさんの成長が凄いですね。ポケモンのコイキングと思いきや、ギャラドスまで進化したくらいの精神的凄みを感じます。
     このまま事態を解決できるか。面白かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    マリアベルの超進化にブレイヴもびっくりです!可愛いピカチュウだとばかりに思ってたのにギャラドス(苦笑)すごい進化ですねぇ(他人事)
    王妃の耳飾りというアイテムゲットでこの先も優位に進める……かな??

  • マリアベルさん、強い。それも急速に。
    というより、元々そういう秘めた強さは持っていて、産前産後のそれが曇らせていただけなのかな。
    でなけりゃレオナの声であんなスッと立てないと思う。
    あと、アナク兄さまの嫁もつとまらんでょうし。

    作者からの返信

    逆にね、王妃として影響力ある人間だと都合が悪い。なのでマリアベルさんはそういう風に教育されてきたわけで。でもあのオルグレム老将軍の姪ですから芯は強い。
    もともと病弱(心の病が元で)だったのに陛下に捨てられたと思い込んでいたので……。レオナに感化されてもあるけど、どこか自分に似ていたアロイスくんの影響もあるんじゃないかなーと。

  • やはりこの世界の王家の女性って奴は……^^;
    それにしても王様もなんてもんを王妃に託しているのやら。
    三国志でいう、伝国の玉璽みたいな、なかなかの代物。
    奇貨也、と軍師さんが胸算用してそうですが(笑)、果たして聖騎士はどう用いるのか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ご高覧ありがとうございます。

    王妃はレオナの悪いところ(良いところ)がもれなく移ってしまいましたね^^;
    王はとんでもないものを託していたのですが、何を企んでいるのか。これにはさすがの軍師もしめしめ……というよりは割とガチでドン引き(ビビっている)ようです。王妃に無理やり渡された聖騎士の運命はいかに……??

  • アナクレオン陛下の真意はどこに……(°_°)

    女性陣、どんどん強くなっていきますね!
    レオナさんだけでなく、あの王妃様が自ら主張し行動していく様子を見て、感慨深い思いです。耳飾りは大胆でびっくりしましたが、それもこれもきっと、陛下への愛情と信頼があるからこその行動なのかなと思います。

    作者からの返信

    ご高覧ありがとうございます。

    ますます謎が深まる陛下の真意。さすがの聖騎士さんもなにがどうなっているのか、もう分からんってなりそうです(^_^;

    はい、女性陣はたくましくなりました!
    時の流れを詳しく書いていませんが、ルダの冒頭から一、二ヶ月くらいは経っています。王妃も自分の心と向き合う時間があったので、すこし強くなれたのかもしれません。
    陛下から託された耳飾りは大事に仕舞っていたのですが、聖騎士と軍師が困っていると聞きつけて今こそ……!と来てくれたようです。王都から離されてルダに来てしまい、忘れていた陛下への思いも取り戻したみたいです。