応援コメント

ロジェとブラッド」への応援コメント

  • ホルストとディアスにも、このような時期があったのだ、と思うと……。切ないです。(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

    作者からの返信

    幼い頃は仲の良い兄弟だったんです……。
    なのに優秀な弟ディアスを持ち上げる者たちのせいで、ホルストの劣等感が……。後継問題は貴族のお家ではあるあるですね(^^;;

  •  ロジェとブラッドは、仲の良い兄弟だったのですね。
     そして、ブラッドは、赤い悪魔のディアスになった。

    作者からの返信

    そうなのです。年端もいかない子どもの頃は仲の良い兄弟だったのですが、後継問題が絡んできて険悪になってしまいました。
    もっとも、ディアスやウルスラを遠ざけてしまったのはホルスト(ロジェ)で、少年のころのディアス(ブラッド)はもどかしい気持ちだったようです。

  • 幼き日は純粋であった兄弟。
    されど、流れる月日が人を変える……。
    竜殺しの伝説は、ディアスに受け継がれるのでしょうか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ご高覧ありがとうございます。

    ちいさい頃は仲良かったんですけどね、この兄弟(苦笑)異母兄弟だし貴族の息子たちなので後継問題が出てくると、こう拗れてしまうわけです。

    竜殺しの剣はおとぎ話みたいな形で伝わっていますが、ディアスが手にする日は果たしてくるのかどうか……?