応援コメント

悪い報告①」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。

     あれ? 前回デートでドキドキ回だったよね。
     どうしてこうなったー!?
     と言わんばかりのえらい紛争状態になってる。なにがどうなったのかハラハラします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    たのしいデートから一気に地獄に……_:(´ཀ`」 ∠):
    ブレイヴたちが異国へとたどり着いている間にイレスダート本国ではいろいろ起こっていたという報告でした💦


  • 編集済

    ディアスが守りたかったウルスラが、敵国に!
    そして、ムスタール公爵ヘルムート、国王アナクレオン弑逆の罪で投獄!
    大変なことになっております(;・∀・)
    どれも、めっちゃ、悪い報告〜!!

    作者からの返信

    ディアスはブレイヴとレオナを案じて西への旅へと同行したのですが、自分がイレスダートを離れているあいだにウルスラが敵国へと連れて行かれました。ディアスと兄と仲があまり良くないとはいえ、あんまりな出来事です。

    一方の王都ではヘルムートがアナクレオン王を……。忠義に厚い騎士であるヘルムートをよく知っているブレイヴにとって、衝撃的でした。悪い報告続きですね……。

  • 最初の台詞、何かギャグというか、ちがう小説を開いてしまったのかと思いました(笑)
    っていうか、オスカーさんもこういう風に言わざるを得ない、そんな状況ですね^^;

    ホルストさんは帰ったのか……返り忠かと思いましたが。
    でも反省文を書いて王様に提出しているところが微笑ましい(笑)
    そんな反省文を読んだ王様、「廊下に立っとれ!」とドラえもんの先生のように怒り心頭……えっ、人事不省!?
    ムスタール公……やはり、白の少年か……。

    さて、こんな状況ですが、果たして聖騎士と王女は戻るのか。
    戻って反省文を書くのか(違

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    いきなり何言ってんの?どれも同じじゃんってツッコみたくなりますよね(笑)オスカー氏は赤い悪魔の主に、ちょっとイレスダート行って様子見てきてと言われて頑張って行って帰ってきたのに、主が冷たかったのでちょっと意地悪言いたかったようです。

    ホルスト兄貴は無事だったのですが、敵国の怪しい聖職者と勝手に交渉して勝手に妹を敵国にやって、そして城塞都市を放置して勝手に帰ったみたいです。反省文どころではありません(汗)陛下はもれなく超イレスダート人になっちゃいます。

    ムスタール公ははたして……?ただ一つ言えるのは、人間真面目すぎると思い詰めてしまうので、テキトーなくらいがいいのかもしれません。そう、デューイのように(とばっちりのデューイ)