応援コメント

53 不機嫌な黒曜石」への応援コメント


  • 編集済

    姿は少年だけど中身はつよつよの推定60代男性って、百年千年単位で生きてる不老不死キャラとはまた違う味わいがあっていいですね…!

    カクヨムの目次ページのリニューアルで、大長編も読みやすくなったそうなので、またじっくり読めたらいいなと思ってます。

    作者からの返信

    名瀬口にぼし様コメントありがとうございます!

    ウヤクは「すごく厄介」ということ以外は地味なキャラだと思うんですけどそう言っていただけるとうれしいです。
    人間百年~千年くらい生きると社会性を失ってある種の諦念とか達観が出て来ると思うんですが、ウヤクくらい60~70だとまだ全然現役ですし、これくらいの年齢の男性って若者にありがちな正義心が減退して自分が矮小な人間であるということをなんら隠さずに攻撃してくるから厄介だなあ~と常日頃から思っております。

    あとこの話やっぱり大長編なんですね。最近感覚がバグっててどこからが長編なのかわからなってきてました。

    読んで下さってどうもありがとうございました!