最期の刺激 後編

夜が更け、病室は静寂に包まれていた。窓から差し込む月明かりが、彼と彼女の静かなひとときを優しく照らしている。彼女は彼の手をそっと握り、まるでその温もりを確かめるかのように指先を絡ませていた。彼もまた、その温かな手を握り返し、彼女との時間が残り少ないことを悟りながらも、どこか穏やかな表情を浮かべていた。


「君がここにいてくれて、本当に良かった…」と彼は静かに呟いた。「長い人生を生きてきたけれど、最後にこんなに心が満たされるなんて、思ってもみなかったよ」


彼女は彼の言葉に優しく微笑んだ。「おじいさんが、こんな風に喜んでくれるなら、私も幸せです」


彼は彼女の顔を見つめ、その優しさに心からの感謝を感じていた。彼にとって、彼女とのこの瞬間は、何よりも特別な「最期の刺激」だった。それは単なる肉体的な触れ合いではなく、心と心が重なり合うような深い繋がりだった。


やがて、彼は穏やかに目を閉じた。その呼吸はゆっくりと静まり、彼の顔には安らぎの表情が浮かんでいた。彼女は彼の手をしっかりと握り続け、彼が最期の瞬間を迎えるその時まで、ずっとそばに寄り添った。


彼の魂が静かに旅立ったその瞬間、彼女は胸の奥で何かが込み上げてくるのを感じた。それは悲しみでもあり、喜びでもある複雑な感情だったが、彼女にとっても忘れられないひとときとなった。彼女は彼の手を離し、彼の顔にそっと触れて、その穏やかな表情に微笑みを浮かべた。


エピローグ


彼が旅立ってからしばらくの間、彼女は病室を後にすることができなかった。彼と過ごしたひとときが、彼女の中で大切な何かを変えたように感じたからだ。彼の最期の刺激は、彼女自身の人生にも新たな視点をもたらしていた。


病院を出る頃、彼女は夜空を見上げ、まるで彼がそこから見守っているかのような感覚に包まれた。彼とのひとときが、彼女にとっても「生きること」の意味を問いかけるような、大切なものとして心に刻まれたのだ。


こうして彼の最期の刺激は、彼女の心にも新たな道を示し、深い余韻を残しながら幕を閉じた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最期の刺激 星咲 紗和(ほしざき さわ) @bosanezaki92

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画