不遇スキルかと思ったけど説明が悪すぎるだけでした?!

田んぼの左上

第1話「お前、追放な?」

 目の前が光り、気付いたら城の中って言うのはよくあることだと思うんですけど、その後追放ってレアケースなんですかね?


 俺は普通に暮らしてた一般人です。運動も人並みだし、勉強は少し劣るくらいで、まぁ、パッとしない人間だったんですよ。でもね、そんな僕にも人生の転機が訪れたんですよ。それは、異世界召喚。アニメとかでよく見るやつ。俺もチートスキルゲットできるのかなぁ?って感じでワクワクしながら鑑定を受けると、なんと!初期ステータスは人並み、スキルは吸収の一つ。その吸収も生物は一体しか吸収出来ないって言う不遇っぷり。そして追放されて現在に至る。


「せめて帰り道は用意しとけよクソ国王!」


怒りのあまり不敬罪になりうる言葉がポンポン出てきてくれる。


 うじうじしてても何も変わらないし、世界最強の生物、神と呼ばれる龍神を吸収しにいこうと思います。


 龍神のいる龍の谷までは人間がいけるようなものではありません。なぜなら、魔王のいる。瘴気に満ちた魔界。高濃度の魔力により魔力逆流を引き起こす地獄地帯。この2つを通る必要があり、そのどれもが強力な魔物が多く存在する超危険地帯…なのですが、なぜか魔物には遭遇しないし体調に不調もないので来れました。龍の谷。


 あそこにいるのが龍神様か、流石に攻撃されるよな…てかこっち見てる。絶対気付いてるやん。まぁ、ここからは賭けだな!


 そして俺は龍神の目の前までこれた。これちゃった。そのまま手を当てたのに攻撃されないからそのまま吸収出来ました。


??????


 吸収した龍神の記憶を見てみることにしました。



ーーー龍神視点

 最強の存在である我はいま命の危険を感じている。ただならぬ魔力量を持った何かがやって来た。そやつは人間だった。しかし、あまりにも多すぎる魔力のプレッシャーに我は動くことが出来なかった。そやつはそのまま我の前まで来て、手を当て…


ーーー現在

 どう言うことだろうか、吸収の詳細を表示。

「生物は一体までしか吸収できませんが、その他の物は全て幾つでも吸収可能、毒霧や、瘴気、魔力はその場にいるだけでずっと吸収してくれます。また魔力の吸収量によってステータスも大幅に強化することができます。」


 最強のスキルだった。まさかの最強のスキルだった。じゃぁ、明日から冒険するか…



   次回「吾輩を弟子にしてください!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不遇スキルかと思ったけど説明が悪すぎるだけでした?! 田んぼの左上 @tanbonohidariue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画