誘拐

 翌朝、店主から連絡が入ったので、私のコートを受け取りに行った。

 新しいものを買ったわけじゃないけど、待っていた物をもらえるときって、わくわくするような気持ち。

 しかし、いざ店を訪れてみれば、誰もいない。

 不審に思いながら店の中を散策すると、カウンターに私のことが折りたたんだ状態で置かれている。

 その上には、メモ用紙が置かれていた。

 筆跡は、おそらく店主の物。女の子っぽい丸っこさがないし。

『ヨウナが事件に巻き込まれてしまったようで、店を離れます。コートの修繕はしばらくできそうにないので、大変申し訳ないですがこのままお返しします。お手数をおかけします』

 焦っていたみたいで走り書きで、けっこう読みにくかった。

 ていうか、結局間に合わなかったんだ……。

 チャットを見直したら取りに来てくださいとは書いてあったけど、直りましたとは書いてなかったね。

 店の鍵をかけていないのも不用心に感じるけど、そこまで気が回っていないんだろう。

 直近の事件というと、ヨウナのチームメイトが誘拐されたっけ。

 彼女たちが狙われてるのかな。

 でも、みんなアイスホッケーやってるせいかおかげか、女の子にしては力があるほうだ。

 ヨウナも誘拐されそうになったら殴って逃げれそうな体力はあるんじゃない?

 それができないなら、複数人の組織犯か、相手が武器を持っていたか、両方か。

 万が一、その武器とやらが氷の銃なら……。

 どちらにしても、関わらざるをえないか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年10月27日 12:00
2024年10月27日 18:00
2024年10月28日 00:00

薄氷を踏みしめて @nun_bikkurima-ku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ