Ms.テリーとyou、流れ。どこに投票する?

龍玄

どこに投票する?

ms.テリー

 「闇金解散だって」

you

 「内部事情があるのだろうけど、国民の期待を裏切ってよくやるよ」

ms.テリー

 「敗戦濃厚な戦いに勝ち目なしってね」

you

 「思い上がりで思考停止か、組織票に自信があるのかなぁ」

ms.テリー

 「裏切り者を粛清するつもりがされる側に回るって馬鹿につける薬はないわ」

you

 「疑わしい党首は潔白を訴えるように重複候補を止めているな」

missテリー

 「実力の小選挙区とゾンビを生み出す比例区のことね」

you

 「自民党の岸田元首相と公明党の石井代表は落選危機だそうだ」

ms.テリー

 「地元に嫌われたり、強力な刺客を用意されるって前途多難ね」

you

 「増税眼鏡と日本人より外人優遇で国家崩壊では仕方がないか」

ms.テリー

 「連立崩壊させて公明党に頼る議員を追い出すいい機会ね」

you

 「追い出す側が追い出されるって確かに愚の骨頂だな」

ms.テリー

 「で、投票はどうするの」

you

 「自民党にはお灸を据えないとね。小選挙区では国民から見て敵の一掃、有力な公

 明党の対抗馬。立憲・共産党・れいわ新選組などを除いてね」

missテリー

 「比例区は、国民党・維新の会、話題の日本保守党ね」

you

 「日本保守党は自民支持だった人たちの一時避難所だな」

ms.テリー

 「人気で五議席位とって共産党を上回るかもね」

you

 「未成熟な日本保守党は政党の真意を問われる政界に巻き込まれる第一歩だ」

ms.テリー

 「プロ野球の下剋上が総選挙でも起こる事確実ね。面白そうね」

you

 「過半数割れすれば、維新と組めばいい。公明党よりはましだ」

ms.テリー

 「大敗すれば、総裁交代ね」

you

 「そうだな。自民党は肉を切って骨を断つが出来ればいいんだけど」

ms.テリー

 「マスゴミが興味を示さないのも面白いわね」

you

 「偏向報道をすれば新政権が誕生すればキー局・NHKはスクランブルだ」

missテリー

 「マスゴミは大谷だと目を逸らせて、組織票が活かせるように頑張っている」

you

 「選挙に行かない若者は、日本保守党で選挙を経験すればいい」

ms.テリー

 「SNSの影響は世代交代の先駆けね」

you

 「きっかけは何でもいい。若者が政治に興味を持ってくれればな」

missテリー

 「麻生太郎が言ってたわ。若者が政治に興味を持たないのは平和な証拠だって。世 

 情が不安で生き死にが掛かれば無関心ではいられないものね」

you

 「単に好き嫌いや単純発想で投票すれば痛い目に会うのは自分自身であることを知

 るのもいい経験になるよ。これだけ報道されていても闇バイトに応募し、実行する

 者が絶えないのは、若い国民の脳が劣化していることを表しているからな」

ms.テリー

 「闇バイトは実行者が生き地獄を味わえばいいけど、政治は国民全体の問題だから

 流行に流されないで欲しいわね」

you

 「限界知能はスマホ依存の結果だ。開発者は自分の子に使わせたくないっていって

 いたからな。直ぐに答えを求めて考えなくなるのを分かっているんだ」

ms.テリー

 「スマホ脳ってやつね。今回の総選挙は色んな意味で面白いわ」

you

 「そうだな」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Ms.テリーとyou、流れ。どこに投票する? 龍玄 @amuro117ryugen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画