第10話

【日記より】


 ○月✕✕日

 今日は仕事でミスして取引先にお詫びに行った。

 ミスした自分が悪いけどへこむ…

 てか書類チェックしたとき上司も判子押してんじゃんか!なにも知らなかったみたいに説教してきて。

 まっすぐ帰りたくなかったから何度か行ってる店に寄った。お酒でも飲んで発散したかったのに、いつも常連の女性客に絡まれてる店員が、今日に限って手が空いてたのか、放っておいてほしいのにやたら話しかけてくるし、仕事の話したら結局自分のせいだって正論ズバズバ言ってくるし、年齢聞いたら1つしか変わらないくせに上から物言うし、なんなの!

 でもこの店のお酒とご飯は口にあってるし、マスターが優しいんだよね…



 ○月✕✕日

 今日も仕事終わりにバーへ。最近週一ペースだな。

 マスターと話しながら飲んでいれば仕事終わりなのかまたあいつが出てきて、帰ればいいのに隣で飲み始めた。この前はムカついたけど話してみると話も合うしお酒の好みも似てて、意外に盛り上がってしまった…そこまで悪い奴でもないのかも…?

 話の流れで今度別の店に飲みに行く約束までしてしまった。



 ○月✕✕日

 昨日陽彦くんと約束した店へ飲みに行った。

 お店は前評判通り、お酒は美味しいしご飯もまぁまぁだった。陽彦くんと飲むのも楽しくて、そのあとも2店舗くらいはしごして、2人で飲みすぎて…そのままエッチしてしまった…。飲んでたからあんまり覚えてないけど…起きたら陽彦くんの家だった。ビックリして飛び起きたのに、陽彦くん、私の顔見て開口一番、「シャワー使う?」って。この人めっちゃ慣れてんじゃん!

 やっぱりこういうことよくあるのかな。

 ついてった私が一番悪いんだけどさ…



 ○月✕✕日

 気まずくてしばらく店に行かなかったら陽彦くんからメッセージが来た。

 この前のことは気にせずまた店に来いって。

 なんだ、私だけ意識してるみたいで腹が立つ。でも気にしてないって言われるのもなんかモヤモヤする…。こんな連絡来て行かないのも癪だし、また店に行ってやる。



 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る