伏線が一番大事なのはやはりミステリーかなぁ、とは思います。
逆に言えば、そういうミステリ的要素がある場合は伏線がとても大事なんだろうとは。
あとは何かちょっとしたことが何かのきっかけになってたりするのもそれでしょうか。
序盤でいくつか起きてる事件の一つが実はつながってたりとか、別の人が関わってると話だけあった事件と合流するような。
いずれにしても、かなりちゃんと計画立てないと難しい要素ではありますがうまくいくと話が面白くなる要素ですよね。
あと、『リスリード』って……ミスリードでしょうか?
作者からの返信
和泉さん、コメントありがとうございます!
たしかにミステリーは伏線なしでやるととんでも展開待ったなしですね!
連鎖的な話の動きも確かにー
勉強になります!
そしてなんで私、栗鼠にリードつけてんだw
拒否🐿️される前に修正しときます!
ありがとうございましたー!
そして何気に誤字指摘報告初ゲットー!w
面白かったです(◜¬◝ )
伏線を張るのは作家の特権で醍醐味ですからね(´∀`)
そしてそれを気付いてもらえたり、オチでいい反応を貰えたりしたらとても嬉しいですよね(´ー`*)
伏線の張り方について、私は至る所に散りばめることが多い気がしますね。
レネゲードもショタ魔王もわざと伏線を散らかしてますw
どちらかと言えばジャンル的にレネゲードの方が伏線は多い気がしますね。
伏線は気付かれるかなー?とニヤニヤしながら張るのがとても楽しい。だから辞められないw
作者からの返信
青王さん、コメントありがとうございます!
やはり楽しいですよねぇ、伏線を仕込むのはw
私はコメントで鋭い指摘をいただいたときに伏線が絡んでいると、うんうん唸りながらお返しさせてもらっていますねー
そしてしっかり見てもらっているのだなぁと感謝しきりです
まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いいたします!