異世界転生ゲート、現在無料開放中!

蒼き流星ボトムズ

異世界転生ゲート、現在無料開放中!

秋葉原駅前に異世界ゲートが出現した。

よく自称アイドルが踊ったりしている広場にだ。


別に「異世界ゲート」と注意書きがある訳ではないが。

ゲームとかアニメによくある、マジカルチックで巨大な扉がある日出現した。

横幅だけで5メートルはある。

初日、万世橋交番の警官が撤去を試みたが、謎パワーで固定されているのかビクともしなかった。


もう何人飛び込んだのかわからない。

人が飛び込むと神々しい光が輝き、スマホのガチャの様なポップな電子音が響く。

5人に1人は一際派手なガチャ演出が発生する。

その度、群衆の歓声が上がる。


巨大な扉の上部には巨大なデジタル表示でカウントダウンが行われている。

残り6日らしい。

やはり0になったらこの扉は消滅するのだろうか?


とにかく、秋葉原駅には膨大な数のキモオタ・チー牛・メンヘラ・夢見女子・和室界隈が押し寄せて、満面の笑みで迷わず異世界ゲートにダイブしていく。

ゲート出現から2日目にはJRのダイヤに深刻な影響が発生していた。

仕方あるまい、日本全国のキモオタが一斉に集結するのだ。

秋葉原に近づけば近づくほど、車内の異臭は濃厚になっていた。


2日目の午後には既に中国でパニックが発生していた。

中国全土の宅男(ジャイナン)宅女(ジャイニュ)が日本行きの航空券チケットに殺到したからだ。

そう、中国では日本の異世界アニメが大人気なのだ。

空港で数十人の死傷者が発生し、各地の共産党政府は空港の一部封鎖を開始した。



「ムフォフォw

これね、異世界ゲートなんですよw

まあ知識としては初級ですなw

ボクほどの古参になるとわかっちゃうんだよなーww」



インタビューに答えたのは、如何にも歴戦のオタクといった風貌の持ち主。

TV局側がそういうテンプレオタクを狙って取材しているのだろう。

報道では『キモオタが秋葉原に集中している』とされていたが、実際はキモくない普通の風貌の者の方が多い。

キレイにスーツを着用している者も居れば、高価で洒落っ気のあるアクセサリーを身に着けてる者いる。

年配者もそこそこ多い。


※ただ、美男美女は一人も居ない。


それらがどんどんゲートに突っ込んで行く。

周辺道路は完全に麻痺した。

車を乗り捨ててゲートに飛び込む馬鹿が多いからだ。



3日目からは更なる地獄。

中国勢が本格的に参入したからである。

日本人は粛々黙々とゲートに行列しているのだが、彼らにそういう殊勝な習慣は無かった。

徒党を組んで集団で列見出しをしながら大声で放歌談笑し手当たり次第に唾を吐いた。

国籍を問わず刃物を持った人間が多い為か、ゲートの周辺に刺殺体が積み重なることになった。



政府は警官隊や自衛隊を投入するも封鎖が上手く行かない。

現場の邏卒兵卒が大量にゲートに飛び込んでしまうからである。

上層部は「何故兵士達は任務を放棄するのか!?」と驚くが、理由は簡単である。

警察や自衛隊の末端は普段から虐待されているし、任務を終えて部隊に帰還するくらいなら、そりゃあ異世界に飛んだ方が楽しいだろう。

若い邏卒兵卒達は、ご丁寧に群衆に発砲してからゲートに飛び込んだ。

刺殺体のみならず銃殺体も際限なく増えた。



4日目からパニックが加速する。

「ゲートが消えるかも知れない」というデマが英語圏のSNSでバズったからだ。

全世界の弱者男性が一斉に秋葉原に殺到した。



5日目。

日本政府が空港を臨時閉鎖した。

SNS上に世界中の弱者男性の悲鳴と慟哭が響き渡った。

既に日本への入国に成功していた弱者男性が乗り遅れ組を煽りまくったので、SNSは大いに盛り上がった。


6日目。

日本観光を堪能した外国勢が秋葉原に殺到し、現地は文字通り阿鼻叫喚の地獄となる。

複数の銃乱射が発生するが、自衛隊員が率先して応戦し(多分わざと)多数の巻き添えを出しながら全ての狼藉者を無事に射殺した。



6日目後半。

狂乱が止まらない。

現場を封鎖しようとした人間達が残忍な手法で惨殺された。

SNSにアップされる大量の惨殺体画像。



ラスト2時間は本当に地獄だった。

この辺りから死体漁り狙いの窃盗犯が活動を活発化させるも、所詮はゲートに飛び込む意思のない半端者だったので、その大半が現場で無事射殺された。



異世界ゲートはカウントがゼロになると同時に消滅。

大規模清掃活動が開始された。

(請け負ったのはパソナ。 時給は980円)



回収出来た死体はたったの10万人強だったが、異世界ゲートに飛び込んだ者の総数は計測不明。

少なく見積もっても1500万人は光に消えたとされている。

中国では空港周辺で発生した暴動が全土に波及。

少数民族の解放運動や共産党への抗議デモに発展し、素人目に見ても収集不可能な状況に陥っている。


日本の損害は不明。

少なくとも数兆円規模の被害額は出ている。

東京駅を始めとした主要数駅に放火されたのが痛い。


ただ、復興は想定以上に早く進んだ。

我が国の発展を阻害しそうな、現実逃避系キモオタが男女を問わずほぼゲートの向こうに消滅したからだ。

顔面偏差値の下位1割が失踪した事で、恋愛市場も活発化した。

無能者を排除した方が経済効率が向上する事が可視化されてしまい、世界はいっそう無能に過酷になった。

その風潮が大義名分になったのか、大衆が福祉予算を露骨に憎悪するようになった。

特に老人・障碍者に対する予算が容赦無く削られた。

霞が関にも福祉予算を聖域として死守してくれるタイプの官僚が居たのだが、そういう連中は全員ゲートに消えていた。


取り残された全世界の弱者男性はゲートの再臨を祈ったが、そんな珍妙な現象が起こる訳もなく。

日が経つにつれ悲観自殺が増えた。

と言っても自殺するのは異世界ゲートに憧れるような弱者ばかりだったので、世界経済には何の悪影響も及ぼさなかった。



ゲートに消えた連中が異世界に転生したのか否かは確認のしようがない。

だが総じて彼らが社会的地位の低い非モテ男女であったので、残った地球人は21世紀的な価値観への反動もあって、狂ったようにマッチョイズム・ルッキズムに走った。

日本文化を代表するオタク的要素には容赦の無い弾圧が全地球規模で加えられた。

弱者・無能力者・醜悪者への虐待が激化し、残念ながら表面的な生産力は飛躍的に向上した。



秋葉原に消えた彼らが異世界に辿り着けたのか否かは誰にもわからない。

だが、その後の地球文明はそれまでの時代とは全く異なる方向に進む。

価値観が180度変わったと言っても過言ではない。



昔しか知らない者が見ればさぞ驚くことだろう。


「まるで異世界じゃないか!」、と。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生ゲート、現在無料開放中! 蒼き流星ボトムズ @botomuzu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ