エピローグ 日常の中の小さな勝利

「やっぱり、いつもの日常が一番だな…」


桜は学校の教室で、のんびりと窓の外を眺めていた。異次元の裂け目が閉じられてからしばらく経ち、モグとの騒がしい生活は続いているが、どこか平和な日々が戻ってきたように感じていた。


モグもすっかりこの世界に馴染んで、以前ほどトラブルを起こすことはなくなった。桜のカバンからお弁当をつまみ食いすることは相変わらずだが、それも桜にとっては「いつものこと」として受け入れられるようになっていた。


「モグ、今日はおとなしくしてるみたいだね」


桜が机の下を覗くと、モグはちょこんと座って桜を見上げた。彼は嬉しそうに小さくピョンと跳ね、桜の足元でくるくると回っている。異次元の力が完全に収まったことで、彼も以前よりは落ち着いた様子だ。


放課後、桜はモグと一緒に学校の裏庭を歩いた。あの異次元の裂け目があった場所は、今はただの普通の草むらになっている。あれだけ大きな出来事があったのに、今は何もなかったかのように静かだ。


「本当にいろいろあったけど、これで全部解決したんだね…」


桜は感慨深げにその場所を見つめながら、モグに話しかけた。モグは元気に跳ね回りながら、まるで「そうだよ」と言わんばかりに頷いている。


「でも、また何か起こるんじゃないかって思うんだよね。君と一緒だと、次のトラブルもきっと乗り越えられる気がする」


桜は微笑んで、モグの頭を撫でた。彼との日々は予想外のことばかりだったけれど、それでも彼女は充実した毎日を過ごしていた。何が起こっても、モグと一緒なら大丈夫だと思えるようになっていたのだ。


「さあ、明日もまた頑張ろう!」


桜は元気よくそう言い、モグと一緒に家へと帰っていった。新たな冒険がいつ始まるかはわからないけれど、日常の中で得られる小さな勝利を大切にしていく桜の姿が、そこにはあった。


そして、夕暮れに包まれた学校の裏庭には、もう二度と異次元の裂け目は現れないだろう――しかし、桜とモグの物語は、これからも続いていく。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

桜とモグシリーズ(2)ー異次元パニック!増えすぎ注意!ー @anichi-impact

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ