第6話 別れと新たな始まり

「モグ…もう少しで全部終わるんだね」


桜は静かにモグを見つめながらつぶやいた。異次元の裂け目を閉じるために、これまでずっと奔走してきたが、ようやくその時が来ようとしていた。裂け目はほとんど閉じられ、残るは最後のわずかなエネルギーを封じるだけだった。


「これで、君も元の世界に戻るんだね…」


桜の声は少し寂しそうだった。モグとの日々は騒がしく、ドタバタの連続だったけれど、どこかその毎日が楽しくもあった。異次元から来たモグとの生活が、桜の日常の一部になっていたからだ。


モグは桜をじっと見つめ、小さく頷く。彼もまた、桜と一緒に過ごす時間を楽しんでいた。だが、異次元のトラブルを解決するためには、もう一度自分の世界に戻る必要があるのだ。


「さあ、行こう…」


桜はモグの手を取り、最後の裂け目に向かって歩き出した。学校の裏庭に残された光の裂け目は、今や小さく揺らめく炎のように微かに残っているだけだ。モグはその裂け目に向かい、ゆっくりと手をかざした。


瞬間、強い光が辺りを包み込み、裂け目は完全に閉じられた。静寂が戻り、異次元への扉は完全に消え去った。


「これで…本当に終わったんだね」


桜は一瞬、何も言えずにその場に立ち尽くしていたが、やがてモグの姿を見て笑顔を浮かべた。モグもまた笑顔で桜を見つめ返していた。彼の力によって異次元のトラブルは収まり、平和な日常が戻ってきたのだ。


「ねぇ、モグ。もう元の世界に帰るんだよね?」


桜は少し不安そうに尋ねた。彼がこの世界にいられる時間は限られているかもしれない。しかし、モグは桜の手を優しく握り、静かに首を振った。


「えっ?帰らないの…?」


桜は驚きの表情を見せた。モグは裂け目を閉じたことで、異次元に帰る道を閉ざしたにもかかわらず、この世界に留まることを選んだのだ。モグにとって、桜との時間がそれだけ大切だったということだ。


「それじゃ、これからも一緒にいられるんだね!」


桜は嬉しそうに笑い、モグを抱きしめた。異次元のトラブルが解決し、モグがこの世界に残ることを選んだことで、桜の日常は再び賑やかで騒がしいものとなるだろう。


「じゃあ、また新しい冒険が始まるんだね!」


こうして、桜とモグの新たな日常が再び動き出すことになった。異次元とのトラブルは終わったものの、これからも何かしらの騒動が起こることは間違いない。けれど、桜にはもう不安はなかった。モグと一緒なら、どんな困難も乗り越えられるはずだ。


「さあ、帰ろう。明日もきっと楽しい一日になるよ!」


桜とモグは笑顔で手を繋ぎ、学校の裏庭を後にした。これからの新たな冒険に期待しながら――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る