応援コメント

第8話 猫なで声は犬に通用するか?」への応援コメント

  • まあるい、あたまの、ちゃいろい、しばいぬ。ですね。可愛い子ですね。初子ちゃん、おみごと。ほらほらほらほら! なんか笑ってしまいました。

    しかしシュークリームのシューかと思っていました。まさかの首。これはさすがに予測できないです。行方不明とは……。

    作者からの返信

    ああ、シュークリームっていう手がありましたね。
    ちょうど感じも似てるし。

    最初から「首」にするのは決めていたのですが…。

    美和がもう少し犬になれていれば、しっぽを上げているか下げているか、振っているか巻いているかで、好意か攻撃かの区別はついたと思うのですが。

    ありがとうございます。
    お忙しいということですが、くれぐれも健康にはお気をつけてください。
    またよろしくお願いします。

  • 昔、実家も近所の家も犬を飼っている家が多かったです。

    それも放し飼い(小学生時代かな ?)
    よく吠える犬も放し飼いでしたから、知らない人が来たら直ぐに分かりました。

    でも、一番強かったのは放し飼いのニワトリでしたね。
    犬や猫とは仲良しでしたが、ニワトリだけは私も苦手でした(笑)

    作者からの返信

    私の育った家の近所は放し飼いはやってなかったですけど、散歩の途中でリードをはずして遊ばせることのできる空き地がまだまだ残っていましたね。
    いまはそんな場所はまったくありません。

    去年、石上神宮という由緒あるお宮に行くと、手洗水場のまわりに放し飼いの鶏が何羽も歩いていて、ときどき鳴き声を上げていました。

    でも、普通に道に放し飼いの鶏がいると、怖いかも。

    ありがとうございます。
    またよろしくお願いします。

    編集済