かくれんぼは、またにしよ。

幸せ色に♪ 🌈

かくれんぼは、またにしよ。

あ、こんなところにいた。

部屋の隅に縮こまって。


どうしたの?

大丈夫?

何が今、不安なのかな?

それとも、具合いが悪いのかな?


もうこんな時間だし、

ちゃんとお布団で寝ようか。


放っておいてほしい?

新たな悩みでも出てきた?

俺に隠し事していいんだっけ?

1人で頑張ってて、いいことある?


ほら、こっちおいで。

手広げて、待ってるんだけど。


頑なだね。どうした?

ん?お散歩に今から行くの?

夜中だけど。丑三つ時だよ。

こんな時間に、お外は駄目。

わかるでしょ。

物騒なことが続いているから危ない。

朝にしようよ、お散歩は。

あと4時間待って。


じゃあ、ちょっと待ってて。

特別なものを準備してくる。


よーし、準備完了。

おーい、テラスにおいでー。

お、いらっしゃい。

驚いた? 綺麗なろうそくでしょ。

しかも、香り付き。

どう? リラックス効果抜群て感じしない?

気に入ってくれて嬉しいな。

そこに、さらに。

BGMも添えてみる。

君の好きなアイドルの曲の

オルゴールバージョン。

最高? やった。喜んでくれて、俺も嬉しい。


明日2人ともお仕事お休みだし、

この空間でゆっくりしよう。


あ、ちょっと一瞬、1人で待てる?

ありがとう。お利口さんだね。

すぐに戻るからね。

リビングにいってきます。


ただいま。

これ、一緒に食べよう。

君の大好きなアイスクリーム。

ちょっと秋めいてきて、

涼しくなってきたから、

はい、ひざ掛けとセットで。


ありがとうって、にっこりしてる。

久しぶりに君の笑顔を見た気がする。


かくれんぼは、暫く、なしだよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かくれんぼは、またにしよ。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画