ねこまたムスメのシロとクロ

夢月みつき

本文「ねこまたムスメのシロとクロ」

 

 短編集のイメージキャラクターにもなっているねこまたの女の子達のお話です。



 ☆登場人物紹介☆

 🐈シロ

 妖怪、ねこまたの女の子。クロお姉さまが好き


 🐈‍⬛クロ

 妖怪、ねこまたの女の子。シロの姉。


 シロとクロのaiイラスト

 https://kakuyomu.jp/users/ca8000k/news/16818093086876654013


 ♬🐱♪🐈🎶😸♪😼🎶😹♪😻🎶🐈♪😽🎶😾♪😿🎶🙀♬




 この物語は、ねこまたのシロとクロが日常を送るだけのそんな、小さな小さなお話です。



 わたしは、妖怪ねこまたのシロと申しますぅ。緑色の瞳と白い髪がチャームポイントの女の子妖怪なんです。

 好きな色は、緑色ですねえ。



 最近は、私たちのことを怪異かいいとか、あやかしとか言うみたいですねぇ~。

 とっても、かっこいい響きなのですぅ。

 わたしには、とっても美人なクロお姉さまがいるのです。



 艶やかな黒髪、綺麗な金の瞳のわたしの大好きなお姉さま!

 好きな色は赤ですぅ!

 ふたりで黒白、リバーシブル姉妹っなんつって~。



 美味しい食べ物を食べるのがふたりとも、大好きなのですぅ。

 人の世界には美味しいモノがいっぱいあるのです。

 今日はコンビニで、さつま芋の蒸しパン買ってきちゃいましたよ。



 ハイ、お姉さま。温かいお茶と一緒にどうぞですぅ。


「おっ、気が利くわね。さつまいもがゴロゴロ入ってて、ふわふわの蒸しパンと合ってて美味しいっ! なかなか、良いモノを見つけてきたじゃない。シロ」


 わぁい! お姉さまが喜んでくれましたぁ、とっても嬉しいのです~。


 -おわり-



 こちらに妖怪・妖精話載せています

「妖怪・妖精話短編集」既存作+新作短編集

 https://kakuyomu.jp/works/16818093085863646180

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ねこまたムスメのシロとクロ 夢月みつき @ca8000k

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画