祠壊したやつより先に祟られそうな爺 〜あっ、この爺死んだな〜

あばら🦴

本編



 お、お前! あのしょぼい祠を壊したんか!?



 何をしよるんじゃ全く〜笑!

 ダメって言うとったじゃろ〜? あれほど言うとったのにほんと、仕方のないやつじゃなぁ。ワシ、あれほど言うとったのにの〜。全く、ほんとにの〜! メッ、じゃぞ笑!



 一応あんな祠でもな、あの山の神様を祀っておるそうじゃよ。まぁ、こんな田舎の山の神様なんて、どうせしょうもないやつじゃわい。いわばお山の大将じゃの笑

 だけどお前、もしかしたら怒りを買って、祟られっちまうかもしれんぞ笑笑



 で、中は? 中はどうなっておった?

 ……いやいやいや、とぼけんじゃないわ笑

 祠の中を見たんじゃろ? 壊した時に。中には何があったんじゃ? 本当は知っちゃダメらしいが、見ちまったんなら仕方ないわな笑! ワシにだけ頼むわい! 早く教えてくれ。



 ……えっ、見とらんのか!?

 かぁーーーーっ! それはダメじゃわい! せっかく壊したんなら見いひんと! 見んともったいないじゃろ? はーぁ、それはダメじゃ!

 ワシなら絶対見てたわい! 期待して損したわ。



 それで、そうじゃな。あんな祠でも一応なんとかせんといかんのかのう。

 あ、そうじゃ!

 ワシの家に使わなくなった犬小屋があるんじゃ。それにすり替えてなんとかならんかのう。なりそうな気がするわい! なんか形もちょうどいいしの笑。



 ……えっ? 大丈夫なのかって?

 バレんバレん! バレやせんて!

 昔からこんな田舎の奥地の山に住み着くくらいじゃ、目ん玉は元々腐っとるわい笑 むしろあのオンボロでも前より広くなって喜ぶじゃないかの笑

 心配ならワシが祠に犬小屋置いてくるぞ。ついでに、祠の中身も見たいしのう笑笑




 終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

祠壊したやつより先に祟られそうな爺 〜あっ、この爺死んだな〜 あばら🦴 @boroborou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ