とかいのでんしゃはきょうもたくさんのひとをのせてはこんでがんばってます☆!

ホキニワラ

ストーリー

 ブーン! ブーン!


 ビューン……。


 カンコン♪ カンコン♪


 テクテク……、テクテク……。


 ウイーン……、ウイーン……。


 カタカタ……、カタカタ……。


 プルルル……、プルルル……! プルルル……、プルルル……!


 シャーン……、チリンチリン♪ チリンチリン♪


「「いってきま~す☆!」」


「いってらっしゃい♪」


 ここはとかいのまち。とかいのまちではいろんなおおきなたてものやビルがたくさんあって、まいにちがとてもにぎやかなすてきなまちです。


 そんなとかいのまちには、いつもたくさんのひとをのせてはこぶとてもがんばりやさんなのりものがいたのでした。



「よ~し☆! きょうもがんばるぞ〜☆!」


 ガタンゴトン……、ガタンゴトン……。


 このこのなまえはとかいのでんしゃくん。そう♪ このここそがいつもたくさんのひとをのせてはこぶとてもがんばりやさんなのりものなのです♪


 そんなとかいのでんしゃくんは、きょうもすごくはりきってそのままえきへとむかいしゅっぱつするのでした。


 ガタンゴトン……、ガタンゴトン……。


「きょうもたくさんのひとがのってきてくれるかな? なんだかすっごくたのしみだな」


 えきにむかってしゅっぱつしたとかいのでんしゃくんは、きょうもたくさんのひとがのってきてくれるのかとてもドキドキワクワクするのでした♪


 ガタンゴトン……、ガタンゴトン……、キーン……!


「さてと、えきにぶじにとうちゃ〜く☆!」


 それからしばらくすると、とかいのでんしゃくんはえきにぶじにとうちゃくします。


「それじゃ、みんなをのせるためにドアをあけなくちゃね。よいしょっと☆!」


 プシュー……! スタスタ……、スタスタ……。


「うわぁ〜、すごいすごい☆! きょうもたくさんのひとがのってきてくれてる☆!」


 そしてとかいのでんしゃくんがドアをあけると、えきのホームでまっていたたくさんのひとたちがすぐさまとかいのでんしゃくんにのっていくのでした。


 いまはあさのじかん。このじかんはがっこうやかいしゃにいくためにでんしゃをつかうひとがたくさんいて、いわゆるラッシュというものですごくいそがしいじかんたいだったのです!


 さぁ〜、たいへん! とかいのでんしゃくんは、ぶじにこのじょうきょうをのりきることができるのでしょうか?


「わ~い、やった〜☆! きょうもたくさんのひとがのってきてくれたぞ〜☆! なんだかすっごくうれしいな」


 どうやらそのしんぱいはなさそうですね♪ とかいのでんしゃくんはあまりそのことをきにせず、きょうもたくさんのひとがのってきてくれたことにとてもしあわせをかんじるのでした♪


「みんなぶじにのれたみたいだね。それじゃ、ドアをしめなくちゃね。よいしょっと☆!」


 ヒュー……、バタン……!


 みんながぶじにのれたことをかくにんしたとかいのでんしゃくんは、そのままドアをしめるのでした。


「よ~し☆! それじゃ、きょうもたくさんのひとをはこんで、それぞれのもくてきちにぶじにおくりとどけるぞ〜☆! オ〜☆!」


 キーン……! ガタンゴトン……、ガタンゴトン……。


 そしてとかいのでんしゃくんは、みんなのそれぞれのもくてきちへとおくりとどけるため、きあいをいれてポジティブなきもちでしゅっぱつし、きょうもたくさんのひとをのせてはこんでいくのでした。


 とかいのでんしゃくんは、きょうもたくさんのひとをのせてはこんでがんばります☆!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とかいのでんしゃはきょうもたくさんのひとをのせてはこんでがんばってます☆! ホキニワラ @35112422

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ