難しい選択

どちらが重いか。難しいですね。
家族を殺した犯人と一緒に過ごし、愛を誓い合った。でもそれは、犯人だと知らなかったからこそで。

何があっても愛し続ける。とは言っても、愛した男性が犯人であることを知った時、それでもなお愛し続けていけるのだろうか。

難しい選択だと思いました。

相手は罪を悔やんでると思うし、何故犯行に及んだのかは分からないけれど、それでも心の底から反省し、二度と同じ過ちを繰り返さないのなら…と思います。

家族を奪われた側からすれば、犯人を許すなど簡単じゃないし、それでも青を選ばないでほしいと願わずにはいられません。選んでしまったら、家族を奪った犯人と同じになってしまうから。加害者になってほしくないし、被害者をつくりたくもないから。

色々考えさせられるお話でした。

ありがとうございました。