4

果たして、彼が見ていたのは本当に病から来る幻覚だったのか。


始めて此処へ訪れた際、彼が話していた奇妙な出来事がある。


『オレさ、前に近くの神社でヒトを助けたんだ』


『そのヒトさぁ、今どき珍しく真っ黒な着物着て髪がめっっちゃ長いの!』


『そんで、道端に倒れていたから引き摺って家まで運んだんだよ』


『でも、何故か母さんも父さんもそのヒトが見えて無いみたいでさぁ……』


『それからかな?そのヒトがオレから離れなくなったの』


『名前は✕✕✕さんっていうんだけど』


『何でも、オヤシロ?とかいうそのヒトの家が壊れたから出て来たとかで、町に降りてくる最中に途中で力尽きたみたい』


そう言って、笑いながら彼は何も無い処を見つめていた。


姿を消した彼は、本当にただの行方不明だったのか。


それとも、その何者かによる誘拐──────もしくは、神隠しだったのか。



今となっては、知る術も無い。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とある患者の消息 冬生まれ @snowbirthday

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画